2016年09月01日の記事 (1/1)

9月相場スタートも連日値幅出ず。

日経平均 16,926.84(+39.44) 
TOPIX   1,337.38(+7.84)

アメリカ株は続落でしたが、為替がやや円安に定着しつつ
ある感じで、日本株にとってはそんなに悪くない状況。

昨日と似た雰囲気で、値幅が無い中、わりとしっかり
という感じなんでしょうかね?
元々閑散の中、値幅がないので余計に参加者がいないと
いう感じでした。

今日もなんか銀行が強かったですね。
その影響もあって、TOPIX優位でした。

マザーズ小じっかりな感じ
REITは前場安くて、後場切り返して、引け垂れて変わらず程度でした。

本日の売買(確定分)
株式
3281 GLP-REIT           L→C +1
---- -------            S→LC -83
5413 日新製鋼            L→C +60
8028 ファミリーマート    S(1日)→LC -19
8954 オリックスR          L→C +79
9983 ファーストリテ         S→LC -31
                      (計、+6)

先物OP                  なし         

1日確定損益は「+6」でした

主なポジション 株式
5413 日新製鋼            L(減らす)
8028 ファミリーマート        S
8721 ベンチャーリヴァタライズ  L
3309 積水ハウスリート       L(少し買い増し)
4528 小野薬品           LとS(フルヘッジ)
1332 日水              LとS(フルヘッジ)
6098 リクルート           S(売り乗せ)
8570 イオンFS           S(新規売り)
8954 オリックスREIT        S(L手仕舞い)
3281 GLP              S(L手仕舞い)
---- -------            S(損切りと持ち越し)

先物OP
日経225先物9月ラージ&ミニ    S(寄りS)      

日新製鋼(5413)
だいぶ戻りました。また押し目もあるのでは・・・
と思いコツコツ外してます。

航空電子(6807)
こっちも株価強くなりましたね。

ファミリーマート(8028)
反発でした。今日も1日信用で少しだけ(2枚)売れたので
寄りS→引けLCで、今日は削られました。

三井不動産ロジスティクス(3471)
そのままです。

オリックスREIT(8954)とGLP(3281)
逆日歩コツコツもらえてます。
リバランスはあまり目立ちませんでしたね。
買いを外して、売りだけ残しました。
明日手仕舞いです。

ベンチャーリヴァタライズ(8721)
そのままです。

積水ハウスREIT(3309)
株価冴えません。少し買い増ししました。
たぶん明日の朝には結果が出ると思いますが。

小野薬品(4528) 日水(1332)
とりあえず全部繋ぎました。
次行ってみよう~の気分です。

リクルート(6098)
売り増ししました。ちょっと早い気もしますが
イオンFS(8570)も売り始めました。
こちらも応募予定で、前哨戦で積めるかというところです。

先物OP
日中寄りでショートして、持ち越しです。
あんまり売ってもしょうがないのかもしれません。
今夜のナイトで引けで損切りですかね。

上げ下げ予想しても当たらないので、あまり売りに
傾けるのも良くないですね。
今日は余力が戻ったこともあり、ホイホイ売ってしまいました。
無難に過ごすように気をつけないと。