2016年09月05日の記事 (1/1)

雇用統計を受けGUスタートも、引けやや垂れる

日経平均 17,037.63(+111.95) 
TOPIX   1,343.85(+3.09)

注目されていた、先週末のアメリカ雇用統計は
市場予想より弱い数字が出ました。
当初の反応は素直に、ドル安円高先物安だったのですが
その後は逆方向に向いて、リスクオンモードになりました。

と言うことで、先物ナイトセッションも高く帰って来て
GUスタート。前場は17,150円手前ぐらいのところで揉み合い。

お昼休みに黒田さんの話がちらほら出てきて、後場はGD
スタートして、13時30分ぐらいからはジリジリ下がって
値を消す感じでしたね。

それでも17,000円は回復して、戻り基調であることは
確かな感じです。

今日もセクターごとの濃淡があって
先週まで強かった銀行が一服気味。
特に目立たなかった、商社や海運が強くなりました。
日経平均優位で、寄与度の高かったものが強かったですね。

マザーズは今日はなんか強くて、しっかりでした。
REITは上下して、引けでは変わらず程度でした。

本日の売買(確定分)
株式
1332 日本水産           L→LC -7
5413 日新製鋼           L→C +161
8028 ファミリーマート    S(1日)→LC -16
                       (計、+139)
先物OP
日経225先物9月ラージ&ミニ    S→LC -201         

1日確定損益は「-62」でした

主なポジション 株式
5413 日新製鋼            L(減らす)
8028 ファミリーマート        S
8721 ベンチャーリヴァタライズ  L
3309 積水ハウスリート       L
4528 小野薬品           LとS(フルヘッジ)
1332 日水              LとS(フルヘッジ)
6098 リクルート           S(少し売り乗せ)
8570 イオンFS           S(少し売り乗せ)
---- -------            S

先物OP                なし      

日新製鋼(5413)
コツコツ外してます。
明日で一旦なくなりそうです。
また押し目待ち&10月以降に・・・

航空電子(6807)
小幅続落、見守ってます。

ファミリーマート(8028)
小幅続落。今日も1日信用で売って、下で始まったこともあり
少しマイナスでクローズでした。

三井不動産ロジスティクス(3471)
そのままです。今日はわりとしっかりでした。

ベンチャーリヴァタライズ(8721)
そのままです。

積水ハウスREIT(3309)
そのままです。こちらもわりとしっかり。

小野薬品(4528) 日水(1332)
日水だけ、少しリバランスがあると思ったので
コツコツ参加しましたが、少し負けました。
両銘柄とも明日受け渡し日です。
無難にフルヘッジですが、最後に時間差でもう少し
抜ければと言うところです。

リクルート(6098)
ちょっとだけ売り増し
機械的に積んでいきます。

イオンFS(8570)
こちらも売り増し。

先物OP
雇用統計で曲げてしまって、損切りクローズ。
やっぱ先物勝てませんw 今日はノーポジです。

今日はあまり入れそうなものがありませんでした。
今夜はアメリカが休みですし、明日もあまり動かない
気がしますね。他の事しながら見守ります(整理整頓とかw)