2016年09月12日の記事 (1/1)

久しぶりの大幅安、日銀砲も効かず

日経平均 16,672.92(-292.84) 
TOPIX   1,323.10(-20.76)

週末のアメリカ市場が久しぶりに大きく下がり
為替的にはそこそこだったのですが、先物ナイトセッション
も売られて、今日は安くなるしかないよねムード。

寄りこそは大幅GDスタートも、日本には日銀がいるし・・・
というムードで9時台はわりと底堅かったです。
ただ、10時に入ると一転売りが出だして、下げが加速。
日銀期待で、前引けにかけて少し戻して終了。

しかし、お昼休みも特に反転する感じもなくて
後場の戻りもなかったですね。
今日は日銀砲以上に売りが出たってことですかね。

主力を中心に幅広く売られて、調整された感じでしたね。
ディフェンシブの方が下げは限定的でしたが
全体的に売られた感じでした。

マザーズはそーせいが大幅安だった事もあり
指数は大幅反落でした。

REITはGD後、じりじり戻しましたがマイナス引けです。

本日の売買(確定分)
株式
6098 リクルート           L→LC -502
---- ----               S→C +91

                       (計、-411)
先物OP
日経225先物12月ラージ&ミニ  S→LC -31        

1日確定損益は「-442」でした

主なポジション 株式
6098 リクルート           S
8028 ファミリーマート        S(少し売り乗せ)
8570 イオンFS           LとS(ほぼ両建て)
3309 積水ハウスリート       L
3471 三井不動産ロジスティクス L
8721 ベンチャーリヴァタライズ  L
(ウェイト順に並べ替えました)

先物OP                なし      

日新製鋼(5413) 航空電子(6807)
引き続き見守ってます。ノーポジです。

ファミリーマート(8028)
今日はなんか強い場面がありましたね。
少しだけ売り追加、引けにかけては下がってくれたので
1日だけ見れば、良い流れでした。
さすがにそろそろEXITを・・・

三井不動産ロジスティクス(3471)
そのままです。なんか強いですね。
買い増しできてません。

ベンチャーリヴァタライズ(8721)
そのままです。

積水ハウスREIT(3309)
そのままです。

リクルート(6098)
寄りで売り増しして→引けで買い戻してサヤ抜くという
青写真だったのですが、寄りから思った以上にGDスタートで
なぜか売りはそのままにして、買い方になってしまいました。
その後もナンピンして、さらに含み損を増やし→引け損切りです。

ふむ~先週いじめられた事もあって、攻めれませんでした。
連日、キャッシュ溶かしてますねw

イオンFS(8570)
そのままほったらかしです。

楽天(4755) 日本曹達(4041)
とりあえず見守ってます。

先物OP
久しぶりの大幅安だったので、15分トレードでショートしました
が、あまりいいところがなく、大負けしそうでしたが、引けでは
多少売りも出たようで、ちょい負けで済みました。

リクルートはせっかく下がったのですが、取り切れませんでした。
まあドーンと上行くよりは遥かにありがたかったですけど・・・
週末からお休みの予定で、頭の中はお休みのことで一杯ですw