2016年09月14日の記事 (1/1)

今週になってから、なんかイマイチ

日経平均 16,614.24(-114.80) 
TOPIX   1,314.74(-8.25)

昨夜のNY株は大幅反落と、ここのところバタバタしてる感じ
日経朝刊にマイナス金利の深堀観測が出て、為替は
円安になりましたが、ナイトセッションはマイナスで
帰ってきました。

GDスタートで始まりましたが、また日銀期待で下げ渋りの展開。
為替も日本時間でさらに円安をうかがう展開となり
前場は底堅かったです。

おそらく、後場は日銀さん来るよねという水準で前場は
終えたのですが、プラスに切り返すことはできずに
むしろ引けにかけて垂れてしまいました。

REITは深堀報道を好感されずに垂れてしまい
銀行は深堀報道で弱く
円安になっても主力輸出が買われることもなく
だったらマザーズかというとこれも弱くと
今日初値が付いたIPO2銘柄と、バラスト水関連の材料株
以外、基本どれもダメでしたね。

本日の売買(確定分)
株式
6098 リクルート           L→LC -46
---- ----              S→LC -5
6533 デジタルアイデン     IPO→C +133
8028 ユニーファミマ        S→C +1520
8570 イオンFS           L→LC -38

                     (計、+1564)

先物OP                   なし        

1日確定損益は「+1431」でした

主なポジション 株式
6098 リクルート           LとS(少し売り越し)
8028 ユニーファミマ        S(付け替えと少し手仕舞い)
8570 イオンFS           LとS(ほぼ両建て)
3309 積水ハウスリート       L
3471 三井不動産ロジスティクス L
8721 ベンチャーリヴァタライズ  L

先物OP                なし      

日新製鋼(5413) 航空電子(6807)
引き続き見守ってます。ノーポジです。

ユニーファミマ(8028)
今更、銘柄名変えました↑
一般玉が出てきたので、付け替えれるだけ付け替えて
益出しの形になりました。一部クローズして減らしてます。
あとはコツコツ外します。

三井不動産ロジスティクス(3471)
小反落ですが、相変わらず強いというイメージ

積水ハウスREIT(3309)
逆にこちらはやや失速気味ですね。

ベンチャーリヴァタライズ(8721)
そのままです。

リクルート(6098)
売りが多めの状態で、キャンセルに備えたのですが
回ってきませんねw
少し、買って引けで投げてます。
明日は売りを手仕舞いして、無難に両建てにする予定です。

イオンFS(8570)
公募増資でしたので、少しリバランスがあったと思うのですが
株価は軟調でした。少し買って、投げて損切り。
基本ポジはそのまま両建てです。
明日、受渡日になります

楽天(4755) 日本曹達(4041)
とりあえず見守ってます。
地合いもありますが、買い側の楽天は冴えず
売り側の日本曹達は順調に下がってますね。

デジタルアイデンティティ(6533)
本日上場でした。みずほ証券で1ついただいて、初値売りでした。
久しぶりにちゃんとした?IPOもらった気がしますね。
まあ当分このようなものは来ないでしょう。

株の方は連日、日銀が入ってますけど(今日で4営業日連続)
だんだんインパクトが薄くなってきましたね。
この先、どう挑めばいいのでしょうか?

今日は今世代初の2歳馬がデビューして
そちらの方が気になってましたw
無事、新馬勝ちして、地方の一口馬初勝利となりました。
ふと振り返ると、1口自体が今年初勝利ですね。もう9月ですが・・・
これ以上は馬買わないようにしないと・・・w