2016年09月27日の記事 (1/1)

需給的なものが上回ったのか?強かった。

日経平均 16,683.93(+139.37) 
TOPIX   1,349.22(+13.38)

昨夜からドイツ銀行の問題が再燃した感じで、世界的に
ややリスクオフムードになってる感じでした。
先物ナイトセッションも安く、今日もダメかな~
日銀の神通力も弱まってきてるしな~という雰囲気。

今日もGDスタートから、さらに下落とさえない展開で
始まりましたが、日本時間の10時から始まった
米大統領選挙の候補者討論会でヒラリーさんが
押し気味という雰囲気で、ややリスク要因が後退して
小幅安まで戻りました。なおかつ日銀さんは来れるよねと
いう絶妙の水準での前場引け。

後場はGUスタートから、切り返し、じりじり伸ばして、最後加速と
昨日と逆の展開になり、強かったです。
配当の再投資に絡む買いも結構あったようですね。

マザーズは寄り安後、じりじり上がって切り返して終了。
REITはわりとしっかりで小幅続伸です。

本日の売買(確定分)
株式
2651 ローソン            L→C +64
8028 ユニーファミマ        S→LC -17
                      (計、+47)
先物OP
日経225先物12月ラージ&ミニ   L→C +116     

1日確定損益は「+163」でした

主なポジション 株式
9月末株式併合銘柄いろいろ    S(売り増し)
9月末主力配当取りいろいろ    L(新規買い)
7167 足利HD             L(新規買い)
3471 三井不動産ロジスティクス L(少し買い増し)
3472 大江戸温泉REIT       L
8721 ベンチャーリヴァタライズ  L
10月株主優待銘柄いろいろ    L
4755 楽天              L(少し買い増し)
4041 日本曹達           S(少し売り増し)

先物OP                なし

ローソン(2651)
一度クローズしてみました。
引き続き注目してます。

ユニーファミマ(8028)
すべてクローズしました。
朝安かったので、少し恵まれましたね。

三井不動産ロジ(3471)
今日も少し買い増ししました。

大江戸温泉リート(3472)
そのままです。

9月株主優待
いろいろ取りました。あまり無理はしてないです。
今回、初めて日本ハム(2282)を取ってみました。
優勝したらおまけくれませんかねw

10月株主優待
あまりたくさん買うのもどうかと思って、そのままです。

9月末株式併合銘柄
売り増しと地銀も売ってみました。
後述の足利HDのとのロングショートの意味合いもあります。

逆日歩が怖いので、カラ売りが少ないものを中心にチョイス。
三井住友トラスト(8309) 225採用
三重銀行(8374)
ほくほくFG(8377)
鳥取銀行(8383)
長野銀行(8521)

明日はもう少し売ってみようと思います。

足利HD(7167) 常陽銀行(8333)
本日統合前最終売買日でした。
どっちもリバランスがあり注目しましたが
足利の方は一杯買えて、引けで1つも売れず。
常陽は引けで少しだけロングです。
明日が不安で一杯です・・・

楽天(4755) 日本曹達(4041)
少しポジ増してます。

9月配当取り
配当の再投資狙いで、14時過ぎにばらっと買って持ち越しです。
今日の引け基準では良い投資でしたが
結果は果たして・・・
明日の寄りに余力投入して追加、引けクローズの予定です。

先物OP
こちらも配当の再投資狙いで14:50ぐらいにロング
引けクローズで、少し取れました。
もっとやれば良かったんでしょうか・・・
また3月末に参加します。

今日は一杯トレードして、充実感はありましたけど
やっぱセンスないな~と思いましたw
昨日までは売り越しでしたが、今日の引けでは気持ち買い越しに・・・