2016年09月28日の記事 (1/1)

配当落ち日、埋める雰囲気はなく・・・

日経平均 16,465.40(-218.53) 
TOPIX   1,330.77(-18.45)

昨夜のNY市場はヒラリーさん優勢を好感して上昇。
ただ、日本的には為替が相変わらずで、あまり好感されず
先物、ナイトセッションは終始弱かった感じです。

今日は配当落ち(およそ115円)ありますが、それ以上にGDスタート
朝方に揉みあった後は冴えない感じでした。そのまま終了。

後場は日銀さん登場だったと思うのですが
もうみんな慣れちゃって、インパクトも薄い感じです。
引けにかけて少し戻りましたが、配当落ち分を考えても
プラスに切り返す場面はなく、調整ムードでした。

後場はGUスタートから、切り返し、じりじり伸ばして、最後加速と
昨日と逆の展開になり、強かったです。
配当の再投資に絡む買いも結構あったようですね。

マザーズは逆にマイナスになる場面もなく、おおむね右肩上がり
で推移して強かったです。
REITはGDスタート後、あまり良いところがなく反落です。

本日の売買(確定分)
株式
9月末主力配当取りいろいろ   L→LC -1928
                      (計、-1928)
先物OP
日経225先物12月ラージ&ミニ  S→LC -83     

1日確定損益は「-2011」でした

主なポジション 株式
9月末株式併合銘柄いろいろ    S(新規と売り増し)
7167 足利HD             L
3471 三井不動産ロジスティクス L
3472 大江戸温泉REIT       L
8721 ベンチャーリヴァタライズ  L
10月株主優待銘柄いろいろ    L
4755 楽天              L(少し買い増し)
4041 日本曹達           S(少し売り増し)
3962 チェンジ            L(即金買い)
3961 シルバーエッグ       L(即金買い)

先物OP                なし

三井不動産ロジ(3471) 大江戸温泉リート(3472)
そのままです。明日リバランスですね。
他の9月リバランス銘柄は現在ノーポジです。

9月株主優待
無難に取ったので、特に波乱はなかったです。

10月株主優待
きれいにしっかりでしたね。
もっとロット入れても良かったんだろうか・・・

9月末株式併合銘柄
まちまち程度で、地合いほど下がりませんでした。
新規売りと売り増しという感じです。
もう増やさずに、来週になったらちょっとずつ外します。

足利HD(7167)
朝方は高い場面もあったのですが、続落。
とりあえずそのままにしてます。

楽天(4755) 日本曹達(4041)
少しポジ増してます。

9月配当取り主力いろいろ
こちらは配当落ち以上に下がった感じで、銘柄選択がダメでした。
表記は配当分は含んでないので、数字ほどは負けてませんが
結構、負けてるのも確かですw

チェンジ(3962) シルバーエッグ(3961)
昨日上場しましたが、値つかずで即金規制でした。
即金なのでやってみようと思いましたが、お金なかったですw
かき集めて、ともに小ロットで参加。手仕舞いすると買えないので
そのまま我慢してましたw

結果的にはともに陽線スタートなりました。
今日はこれだけ良かったですね。

先物OP
それなりに下がったので(やや自己ルールには届きませんでしたが)
15分トレードで、ザラバ引け後にショートしてみましたが
負け戦でした。引けクローズ損切り。
引っかかるところがあったので、やらなければ良かったですね。

今日は普通に負けてしまいました。
最近、なんとなく運気が低下してるような気がして
おとなしくしておいた方が良いのかもしれませんw