2016年10月07日の記事 (1/1)

雇用統計&3連休前で反落

日経平均 16,860.09(-39.01) 
TOPIX   1,350.61(-3.32)

昨夜はアメリカは最終的に、小幅安だったものの
為替が一段と円安になりました。

ということで上がるかと思ったのですが、まあ4連騰中だし
夜は雇用統計だし、3連休だし・・・という感じで
あまり買われず、変わらず程度でスタート。

今日は上買う向きがいなくて、1日を通してじりじり売られた
感じでしたね。一度手仕舞いするかって事でしょうか?

相変わらずあまり動きが出ずに、出来高も少ないです。

マザーズもGDスタートから弱く、あまり良いところがなかったです。
JR九州のブックが始まった影響もあるのかもしれませんが
直近IPOが弱くなってしまいました。
REITは小幅高で終了して、10月に入って初のプラスでした。

本日の売買(確定分)
株式
9月末併合銘柄いろいろ       S→LC -452
                      (計、-452)

先物OP                   なし  

1日確定損益は「-452」でした

主なポジション 株式
9月末株式併合銘柄いろいろ    S(1/3ぐらい減らす)
8721 ベンチャーリヴァタライズ  L
10月株主優待銘柄いろいろ    L
3473 さくら総合リート        L
6581 日立工機           L
7248 カルソニックカンセイ    L(少し買い増し)
6756 日立国際電気        L(新規買い)
昇格候補関連いろいろ       L(新規買い)

先物OP                なし

9月末株式併合銘柄
引き続き機械的に外してます。損切りです。
だいぶ含み損は減ってきましたが、まだあります。

日立工機(6581)
わりとしっかりですね。そのままです。

カルソニックカンセイ(7248)
こちらも小幅続伸です。少し買い増し。

日立国際電気(6756)
こちらも少し買ってみました。
指標面では高いのですが、少し押したしということで

昇格銘柄いろいろ
ほんとは来週から買う予定だったのですが
レポートが出たこともあり、今日から買い始めてみました。
余力的にあまり買えませんが、コツコツ買おうと思います。

JR九州(9142)
今日からブックビルです。
もう初日で全部ブックしました。
後は野となれ山となれです・・・w

全体的なポートフォリオとしては、だいぶロングショート
トントンぐらいになりました。まだ気持ち売り越しでしょうか。
今夜は雇用統計ですね。