2016年10月12日の記事 (1/1)

反落、日銀来たのか?来てないのか?

日経平均 16,840.00.(-184.76) 
TOPIX   1,342.35(-14.00)

昨夜はアメリカ株が大きく下落して、為替も円安一服と
日本的には買う材料がない感じで、帰ってきました。

大幅GDでスタート後は寄り安で戻りムードでした。
このまま行けば、後場は日銀が買うからというムードも
あったのですが・・・

その後場なんですが、お昼休みに先回り買い的な動きも
先物になく、GDスタート。
少し戻る場面もありましたが、期待外れの値動きとなり
引けには見切り売りも出た感じで終了。
日中足で言うと、寄りから引けで行ってこいした感じですね。

JR九州に向けて換金売りが出たというわけではないかも
しれませんが、直近IPOが今日はダメでした。

マザーズは右肩下がりで良いところなかったです。
REITもGDスタートから良いとこなしで続落です。

本日の売買(確定分)
株式
9月末併合銘柄いろいろ       S→LC -456
                      (計、-456)

先物OP                   なし  

1日確定損益は「-456」でした

主なポジション 株式
9月末株式併合銘柄いろいろ    S(1/2ぐらい減らす)
8721 ベンチャーリヴァタライズ  L
10月株主優待銘柄いろいろ    L
3473 さくら総合リート        L
6581 日立工機            L
7248 カルソニックカンセイ     L
6756 日立国際電気         L
昇格候補関連いろいろ        L
2651 ローソン             L(新規買い)

先物OP                なし

9月末株式併合銘柄
引き続き機械的に外してます。
明日ぐらいで全部手仕舞いする予定です。

日立工機(6581)
そのままです。

カルソニックカンセイ(7248)
こちらもそのままです。

日立国際電気(6756)
少し下がってしまいましたね。そのままです。

昇格銘柄いろいろ
こちらもそのままです。
今日は地合いよりがんばった感じ。

JR九州(9142)
いろいろな意味でお祈りするだけです。
今日、上場のKHネオケム(4189)は厳しかったですね。

ローソン(2651)
地合いもあり、弱くなりました。
引け後に決算を控えていたので悩みましたが
買いなおしてみました。TOB価格的にどうかな?
って感じです。

売りを損切りして、買いが増えてきたところで反落でしたね。
まあ機械的にぼちぼちとやっていきます。
JR九州決まらないと、大きくポジションは取れません。