2016年10月13日の記事 (1/1)

前場に崩れたけど、後場はよこよこ

日経平均 16,774.24.(-65.76) 
TOPIX   1,342.31(-0.04)

NYダウは小幅高、為替はさらにドル高円安に進んで
日本株には良い感じで帰ってきました。

ということでGUスタートして、わりとしっかりで17,000円目指すのかな?
というムードだったのですが、10時ぐらいから伸び悩み。
11時前ぐらいからは急落して、アレヨアレヨとマイテン。
中国の指標もあったとは思うのですが、まとまった売りが
出たのでしょうかね?

後場はさらにGDした始まりましたが、一段と売られることは
なく、終始もみ合いで終了でした。

日経平均的にはマイナスでしたが、TOPIXはほぼ変わらずで終わり
値上がり銘柄数の方が多くて、そんなに悪くない感じではありました。

マザーズはあまり盛り上がらず、小幅続落でした。
REITは今日は見直し買いが入ったのか、マイナスになる場面は
少なく、引け買いが広く入っての反発でした。

本日の売買(確定分)
株式
9月末併合銘柄いろいろ       S→LC -270
10月株主優待銘柄いろいろ     L→C +301
昇格候補関連いろいろ        L→LC -35
2651 ローソン             L→C +118
3473 さくら総合リート        L→C +34
6581 日立工機            L→C +420
6756 日立国際電気         L→LC -49
7248 カルソニック           L→C +128
8721 ベンチャーリヴァタライズ   L→C +83

                      (計、+730)

先物OP                   なし  

1日確定損益は「+730」でした

主なポジション 株式
7248 カルソニックカンセイ     L(2/5手仕舞い)

先物OP                なし

9月末株式併合銘柄
今日で全部外しました。うまくいきませんでしたね。

日立工機(6581) 日立国際電気(6756) 
余力作ろうと思って、一旦外しました。

ベンチャーリヴァタライズ(8721)
なんか今日は出来高が増えて、お金が欲しかったので
思わず売ってしまいました・・・
また参加したいと思いますが。

カルソニックカンセイ(7248)
こちらもそんな感じです。
こっちはもう少し早そうなので、残りは持続します。

昇格銘柄いろいろと10月優待銘柄
こちらも余力の関係で、一旦外しました。
また残った余力で組もうと思いますが・・・

JR九州(9142)
もらえるかわかりませんが、注力しててお祈り中です。
昨日、ブック増やしてみました。

ローソン(2651)
持続しても良かったのですが、とりあえず一旦外しました。
また、参加しようと思います。

今日はバッサバッサ建玉切って、少しさっぱりしました。
そんなに来ることはないと思いますが、念のために
JR九州に向けて現金化しました。
これで18日までは何もできない事が確定してます・・・
そこまでやらないといけない案件か、正直わかりません。