2016年10月27日の記事 (1/1)

相変わらず、日銀来るか、来ないか次第かな

日経平均 17,336.42(-55.42) 
TOPIX   1,382.01(-0.69)

昨夜のアメリカ市場はダウは上昇もナスダックは
下落とまちまちな感じ。
アメリカ市場が開くまでは為替が円安になり
リスクオン加速か?という場面がありましたが
105円は重く、少しがっかり感もありました。

小幅GDスタートから、プラスに切り返し
今日も強いか?というムードが出ましたが
前引けにかけて再び売られてマイナス引け。

お昼休みに昨日と違い、日銀先回り的な買いもなく
後場はGDスタート。

は売られるわけではないけど、買う人もいませんでしたね
という感じで、後場は盛り上がりませんでした。

マザーズはあまり目立つところもなく、小幅反落。
REITはGDスタートで、プラスになる場面はなく、こちらも小反落でした。

本日の売買(確定分)
株式
6807 航空電子          L→LC -757
                       (計、-757)

先物OP                   なし  

1日確定損益は「-757」でした

主なポジション 株式
9142 JR九州             L(IPOと買い増し)
7248 カルソニックカンセイ     L
6807 日本航空電子        LとS(L付け替えて両建てちょい増やす)
6756 日立国際電気         L(少し買い増し)
6581 日立工機            L

先物OP                なし

JR九州(9142)
出来高も少なくなり、値幅も小さくなりました。
FTSEリバランスに向けて、買ってみました。
IPO分はしばらくほったらかしで、短期トレード分
だけ、買ってみます。

日立工機(6581) 日立国際電気(6756) 
とりあえず決算は出たけど、TOB等のアナウンスはなかったです。
日立国際電気は結構売り気配で始まり、下で刺したものが
1つだけ届き少し買い増しです。

ローソン(2651) ベンチャーリヴァタライズ(8721) 日新製鋼(5413)
とりあえず様子見ですね。

日本航空電子(6807)
売り気配スタートから、大幅下落。
昨日ポジった分も痛かったですが、寄りから買ってしまった
ものもあり、傷口広げてしまいました。
昨日の高い玉を中心に損切り。
両建て追加で、小幅買い越しはそのままです。

カルソニックカンセイ(7248)
そのままです。引き続き何も出ません。

明日から決算プレイしようと思うのですが
東証の「適時開示情報」が重くて、やりにくそうです。
明日はTOPIXリバランスもあり、そちらに注力することに
なるかもしれません。