2016年11月の記事 (1/25)

2016年11月の月次のまとめ

株式   プラス
先物OP プラス
FX    売買なし

11月はカルソニックカンセイで恵まれてしまいました。
まあこのラッキーパンチ1発だけでしたけどね。
決算は取ったり取られたりでしたし。

どうせ地合い予想しても当たらないので、こんなものですが
トランプ相場にはまるで乗れませんでしたね・・・

先物OPは数字自体は小幅プラスでしたが
内容は酷かったですね。早すぎましたけど、なんかギリギリ
助かった感じでした。どうも飛び込むタイミングが早いです。
そのうち痛い目あいそうです。

現在のポジションはほぼロングオンリーですが
特に相場に対して強気というわけではなく
TOB関連のポジを持って、ショートしてないだけですね。

見た目ロングですが、ビビってて売れないという感じです。

12月はアホになって買えという事になります・・・
アノマリー信者ですので。
トランプ旋風のおかげで先食いしちゃった面もあるかと
思いますが、そんな事を考えるより、アホにならなくちゃと
言い聞かせてる毎日です。けど、買えませんw

〇ショートはしない
〇POでもらうやつとかも、基本ヘッジしない
〇ZMPの取得に走る
〇即金銘柄でギャンブルする
〇昇格関連やTOPIX、リバランスなどもロングオンリーで行く
〇年内受渡日を過ぎたら、ディフェンシブで固める

とはいえ個別は堅いもの中心になりそうですね。
カルソニック(7248) コツコツ買いたいけど、もう少し待ってほしいところ
航空電子(6807)どうなっちゃうんでしょう。
日新製鋼(5413) 組めてませんし、組めそうもないです
ローソン(2651)押したら一番買いやすいです。
ベンチャーリヴァタライズ(8721)株券の比率落としてきそうで
そろそろ買いやすくなるかも?
アコーディア(2131)時価なら欲しいけど、これも予算が・・・

12月の予定
2日(金)アメリカ雇用統計
~8日(木)ZMPのブックビル
19日(月)ZMP上場日
19、20日(月、火)日銀金融政策決定会合
27日(火) 12月末株主優待権利付き最終日(逆日歩5日)
30日(金) 大納会

という感じですかね。先月も書きましたが日本も解散総選挙
の雰囲気が出てくると、アノマリー的には後押しになります。
「終わりよければすべてよし」目指します。