2017年02月07日の記事 (1/1)

結構がんばるも、引けに垂れて反落

日経平均 18,910.79(-69.93) 
TOPIX   1,516.15(-4.27)

本日は出かけるので、軽めに。

GDスタートから戻しましたが、14時が天井で再び垂れて
反落でしたね。商いが少ない日が続きます。

本日の売買(確定分)
株式
2871 ニチレイ          L→C
3407 旭化成           L→C
3478 森ホテルリート     IPO→C
5413 日新製鋼         L→C
8053 住友商事         S→LC

先物OP
日経225先物3月ラージ    S→C

1日確定損益は「プラス」でした

主なポジション 株式
8721 ベンチャーリヴァタライズ  L
6756 日立国際電気        L
5413 日新製鋼           LとS(買い少し減らす)
2651 ローソン            L(応募へ)
7248 カルソニックカンセイ    L(買い直し)
9867 ソレキア            L(新規買い)
25935 伊藤園優先株       L(少し買い増し)

決算関連
3407 旭化成             L
8053 住友商事           S

先物OP                なし

カルソニックカンセイ(7248)
パラパラ並べてて、少しだけ買えました。
しばらくはこんな感じで

日立工機(6581)
様子見&お祈りです。

ローソン(2651)
今日から買っても、TOBに応募できない期間です。
寄りは安かったですが、わりと株価強かったですね。

ベンチャーリヴァタライズ(8721)
とりあえずそのままです。

日新製鋼(5413)
上下並べて、少しだけ売れました。
まだちょっと買い越しです。
ローソンとカルソカンセイ後に考えます。

みんなのウェディング(3685)
下に並べましたが、刺さらずにノーポジです。
あまり大きくは動きませんでした。

ソレキア(9867)
これも下に並べて、少しだけ買いました。
ポジション軽めにとってウオッチします。

日立国際電気(6756)
少量そのままです。

伊藤園第一種優先株(25935)
今日もコツコツ少し買いです。

森ホテルリート(3478)
本日新規上場のREITです。
少しお付き合いで持たされて、マイナスかと思いましたが
初値プラスで始まって、初値売りでちょいプラスでした。
結構、取ろうと思えばたくさん取得できたぽいですが・・・
森ブランド強しって感じなのでしょうか?

先物OP
持ってたショートを寄りクローズです。
決算ポジがやや売り多めなので、まあいいかな?
という感じです。

決算プレイ
旭化成(3407)
12時半かなと思ったけど、13時決算でした。
出てきた数字は、通期上方修正でコンセンサスを上回り
という内容。素直に買って、一部利食いして、持ち越しです。
上値は重い感じでしたね。

住友商事(8053)
13時半に決算でした。
出てきた数字は通期据え置きで、コンセンサスを下回りと
いう内容。
商社はわりと数字良いところが多いイメージだったので
ショートから入ってみましたけど、下げの場面は少ししかなく
失敗トレードでしたね。一部損切りして、持ち越してます。

ニチレイ(2871)
14時に決算でした。
出てきた数字は通期上方修正でコンセンサスを上回り
という内容。
素直に買って、一部利食いして、さらに期待しましたが
これも重かった感じです。まあ良さそうな雰囲気はありましたしね。
こちらは全部クローズしました。

今日は競馬でいうと、午前中と最終は当たったけど(小当たり)
メインレース外して、負けたって感じでしたw