2017年02月09日の記事 (1/1)

日米首脳会談を前に動かず?

日経平均 18,907.67(-99.93) 
TOPIX   1,513.55(-10.60)

昨夜のNYダウはマイナス引け
為替はあまり戻らずという感じで
特に買う材料も売る材料もないかな?と言う感じ。
だいぶ市場もトランプさんに慣れてきて、ボラが減ってます。

小幅GDスタートから、今日はプラス圏に浮上するところが
なく、ダラダラと弱かった感じでしたね。
19000円は意識されてる感じで、深く押すと戻る動きを見せ
近づくと売りが出る感じなのでしょうか?
明日のSQで方向性出るかもしれませんが・・・

主力がだめならマザーズっしょと個人的にも思ったのですが
後場垂れてしまい、反落。
REITは2日連続引け売りが出て、弱かったです。
年初からじりじり指数下がってる感じですね。

本日の売買(確定分)
株式
3405 クラレ            S→C
4188 三菱ケミカル        L→C
5413 日新製鋼         L→C
6502 東芝            L→C
6702 富士通           S→C
8031 三井物産         L→C

先物OP               なし

1日確定損益は「プラス」でした

主なポジション 株式
8721 ベンチャーリヴァタライズ  L
6756 日立国際電気        L
5413 日新製鋼           LとS(買い少し減らす)
7248 カルソニックカンセイ    L(少し追加)
9867 ソレキア            L
25935 伊藤園優先株       L(少し買い増し)
3249 産業ファンド         PO

決算関連                なし

先物OP                なし

カルソニックカンセイ(7248)
連日コツコツ買ってます。

日立工機(6581)
様子見&お祈りです。

ローソン(2651)
今後のために値動きは注視してました。
今日が締め切りですが、10時ぐらいが天井となり
引けにかけて垂れましたね。
果たして当選率はどれぐらいでしょうか?(50%ぐらい?)

ベンチャーリヴァタライズ(8721)
とりあえずそのままです。

中証金(8513)
会社解散というIRが昨日出ました。
今日はストップ高買い気配で比例配分でしたね。
ほとぼりが冷めてからじゃないと入れなさそうです。

日新製鋼(5413)
指したのが少しだけ売れました。

みんなのウェディング(3685)
下に並べましたが、刺さらずにノーポジです。

ソレキア(9867)
これも下に並べましたが、ささらずそのままです。

日立国際電気(6756)
少量そのままです。

伊藤園第一種優先株(25935)
今日もコツコツ少し買いです。

富士通(6702)
売り気配スタートになり、あっさり寄りクローズ。
よくわからないけど、うまく行きました。
思ったよりディスカウント小さくて(2.5%)
こりゃ失敗したかな~と思ったんですけど。

東芝(6502)
後場に急落する場面があり、材料探してましたが
どうやら債務超過を嫌気した感じで、だったら織り込み済み?
と思い、▲10%があれば参加しようと思って構えました。
(個人的には空売り規制が発動する▲10%で反転することが多い?)
付けたので指してロング、ただそこで止まらずに寒かったですw
結果的に2円ちょい抜けましたけど・・・

決算プレイ(持ち越しのみ)
クラレ(3405)
持ち越しショートを寄りから並べてクローズ。
寄りは高く始まりましたが、株価弱めで
わりと目論見通りだった感じです。

三井物産(8031)
持ち越しロングを寄りから並べてクローズ。
買値が安かったので、利食いにはなりましたが
持ち越しとしては失敗でしたね。
自社株買いが寄り前の立会外で行われてしまったのも
弱くなった原因かと思います。

三菱ケミカル(4188)
持ち越しロングを寄りから並べてクローズ。
これも持ち越しとしては失敗でしたね。
3拍子きれいに揃いすぎだったんでしょうか・・・
買値が安かったので、なんとか利食いに。

今日は良くわからない富士通で恵まれました。
次も似た案件があったら、ショートで良いのですかね?
東芝も結果論ですが、もう少し行けた感じです。

明日は2月のSQになりますね。