2017年02月10日の記事 (1/1)

2月SQ、大幅反発

日経平均 19,378.93(+471.26) 
TOPIX   1,546.56(+33.01)

昨夜はトランプ大統領の減税発言があったようで
株もドルも高く、日本株には追い風で帰ってきました。

今朝はSQでしたが、寄りに買いが入って、思ったよりさらに
高くなった感じ、SQ値は19,276円09銭でした。

幻のSQになるかも?とか思ったけど、全然そんな場面は
なく、今日はひたすら強かった感じですね。
どのような需給があったのか、なかったのか・・・

マザーズは寄り天でマイテン→続落でした。
REITは今日はこじっかりで反発。

本日の売買(確定分)
株式                 なし

先物OP
日経225先物3月ラージ&ミニ  L→LC

1日確定損益は「マイナス」でした

主なポジション 株式
8721 ベンチャーリヴァタライズ  L(少し買い増し)
6756 日立国際電気        L
5413 日新製鋼           LとS
7248 カルソニックカンセイ    L(少し追加)
9867 ソレキア            L
25935 伊藤園優先株       L(少し買い増し)
3249 産業ファンド         PO
三越伊勢丹ネタ           L(新規買い)

決算関連                なし

先物OP                なし

カルソニックカンセイ(7248)
連日コツコツ買ってます。
引け後に特別配当のリリースが出てます。
配当額は570円
基準日は2月21日(火)権利付き最終売買日は2月16日(木)
配当の内訳は資本剰余金が371円、利益剰余金が199円
ということです。ある程度予想されてましたが
「資本剰余金」からの配当が多いですね。

非常にデリケートな問題で責任が持てませんので
これにかかわる税金等の問題は質問されても
お答えできませんので、ご了承くださいませ。

日立工機(6581)
様子見&お祈りです。

ローソン(2651)
当選率は49.2%でした。
だいたい想定の範囲内ですかね?
株価は上下結構触れました。
月曜日にTOBの件は細かく更新します。

ベンチャーリヴァタライズ(8721)
少し買い増ししました。

中証金(8513)
全株一致で寄り付きました。
ほとぼりが冷めてから少し後学のために参加すると思います。

日新製鋼(5413)
そのままです。

みんなのウェディング(3685)
下に並べましたが、刺さらずにノーポジです。

ソレキア(9867)
これも下に並べましたが、ささらずそのままです。

日立国際電気(6756)
少量そのままです。

伊藤園第一種優先株(25935)
今日もコツコツ少し買いです。
月曜日から、自社株買い期間に入ります。

決算プレイ
本日は参加しませんでした。
少しPCが調子悪くなり、週末にいろいろやってみます・・・

先物OP
大きく上げたので、15分順張りプレイしましたが
ほぼ同値で終わりました。手数料お布施です・・・

三越伊勢丹関連
14時40分ぐらいでしょうか?三越伊勢丹が上場会社をTOB
するという情報が流れて、当てっこ大会が繰り広げられました
外れても影響がなさそうなものを2社買いましたが、ハズレでしたねw
正解はニッコウトラベルでした。

今日はPCの調子が悪く、あまり主要決算もないので
最初からお休みのつもりで見守ってました。
お休み前提のザラバ見守りというのもたまには良いな
と思いましたw 気楽度が違います。