2017年02月15日の記事 (1/1)

アメリカ株強くて反発

日経平均 19,437.98(+199.00) 
TOPIX   1,553.69(+14.57)

昨夜のアメリカ株は連日の最高値更新。
イエレン議長の議会証言も利上げを示唆する内容で
ドル買い円安の流れになり、日本株に追い風でした。

GUスタートからはあまり動きませんでしたね。
前日下げた分埋めるか、埋めないかの攻防でした。
アメリカのようなムードにはなりませんね。

マザーズもあまり動かずでした。続伸です。
REITは引けにかけて買いが入り、反発ではありましたが
トレンドとしては売りが続いてる感じです。

本日の売買(確定分)株式
3249 産業ファンド      PO→C
4578 大塚HD          S→C
5413 日新製鋼        LS→C
6724 セイコーエプソン     L→C

先物OP               なし

1日確定損益は「プラス」でした

主なポジション 株式
8721 ベンチャーリヴァタライズ  L
7248 カルソニックカンセイ    L(買い増し)
9867 ソレキア            L
25935 伊藤園優先株       L
3685 みんなのウェディング   L(買い増し)
---- ----             LとS

先物OP                なし

カルソニックカンセイ(7248)
今日は上の板が厚く、下は薄くという感じで
やや調整となりました。
下に並べて結構買えてしまいました。
明日が、配当権利日になると思います。

日立工機(6581)
様子見&お祈りです。

ベンチャーリヴァタライズ(8721)
そのままです。ちょっと強くなりましたね。

中証金(8513)
様子見てます。

日新製鋼(5413)
カブコムの一般信用の期日が繰り上げになってしまったので
すべて畳みました。
押したら応募用として考えますが・・・

みんなのウェディング(3685)
今日も少し買えました。

ソレキア(9867)
そのまま少し持ってます。

日立国際電気(6756)
とりあえず様子見です。

伊藤園第一種優先株(25935)
こちらもそのままですね。

決算プレイ(持ち越し)
大塚HD(4578) セイコーエプソン(6724)
ともにあまり欲張らず、朝方にクローズ。
持ち越した甲斐はありましたけど
大塚がその後弱くなり、だったら寄りから・・・
と思いました。

2月20日株主優待
あさひ(一般)平和堂、しまむら、ニトリを取ってます。
もう優待はいいかな?と思いつつ、そこにあると
取ってしまいますねw

明日はカルソニックカンセイの配当付き最終日に
なるかと思います。最終的にどうなるか完全に
理解してませんが取ってみようと思います。