2017年02月21日の記事 (1/1)

指数は強かったけど、売買代金低調

日経平均 19,381.44(+130.36) 
TOPIX   1,555.60(+8.59)

昨夜はアメリカ市場が休みでした。

小幅GUスタートでしたが、じりじり上がる感じで
こじっかり。

昨日に続いて、お昼休みは堅調で、さらにGUスタート
後場はよこよこの流れになり、値幅が全然出ませんでした。
売買代金は今年最低だった、昨日をさらに下回ったようです。

マザーズは引き続きこじっかりという感じで、続伸。
REITはあまり動きがなかったです。指数としてはちょっとプラス。

本日の売買(確定分)株式
25935 伊藤園第一種優先株 L→LC
5101 横浜ゴム         S→LC
7248 カルソニックカンセイ  L→LC
8543 みなと銀行        L→LC
                   
先物OP               なし

1日確定損益は「マイナス」でした

主なポジション 株式
8721 ベンチャーリヴァタライズ  L
9867 ソレキア            L(応募へ)
3227 MIDREIT            LとS(きっちり両建て)
6756 日立国際電気        LとS(半分繋ぐ)
8543 みなと銀行          L(新規買い)
8545 関西アーバン銀行     L(新規買い)
8530 中京銀行           S(新規売り)
6406 フジテック           S(新規売り)
2181 テンプ             S(新規売り)
---- ---               S(新規売り)

先物OP                なし

カルソニックカンセイ(7248)
1282円つける場面がありましたね。
余力作るため、とりあえず降りてしまいました。

日立工機(6581)
様子見&お祈りです。

ベンチャーリヴァタライズ(8721)
そのままです。

中証金(8513)
様子見てます。あまり安く買わせてくれなさそうです。

日新製鋼(5413)
様子見です。

みんなのウェディング(3685)
1000円割れる場面がありましたが、わりと保ってます。
下に指しましたが、今日は買えず。

ソレキア(9867)
2800円つける場面がありました。
基本、手持ち分だけ応募と言う感じです。

日立国際電気(6756)
朝方は結構弱かったのですが、後場になって急伸。
特にこれといったニュースはなかったんですが・・・
良くわからないので、半分だけ繋ぎました。

伊藤園第一種優先株(25935)
4月まで持つつもりでしたが、余力の関係でクローズ。
金利払い損でした。

セイコーエプソン(6724)
見守ってます。

MIDREIT(3227)
今日から値決め期間入り、引け後に無難に決まりました。
買いを外そうと思ったけど、だいぶ安くなった気がしたので
結局そのまま両建てです。

横浜ゴム(5101)
決算ショートポジの持ち越しです。
寄りから強くて、曲げてしまった感じでした。
寄りクローズなら傷も浅かったのですが
モジモジしてしまい、損拡大でした。すべてクローズ。

みなと銀行(8543)と関西アーバン銀行(8545)
昨日、近畿大阪銀行を含めた3社で統合の話が出て上昇。
めちゃんこ高くなければ少し参加してみようと思い参加。
みなとは高いところで買わされた分が多くて
引けで少し損切りでした。
発表がいつあるかさっぱり読めませんね。

分売関連
今日から、わりと参加しようと思ったものが3連ちゃんです。
中京銀行は後場寄りに売ってみたのですが、引けに
一杯買い板並べられて含み損・・・
しかもディスカウント1.5%しかなくて、敗北濃厚・・・
もらってももらわなくても負けですねw

テンプ(2181)と大垣共立銀行(8361)
テンプは自社株買い終わったし、規模感あるのでショート
してみました。引けでは戻ってしまいましたね。
OKBの方は指したのですが、何もできずでした。

エストラスト(3280)
本日、TOBの結果が出ましたが「92.2%」と高い買取率に
なりました。こういう時は参加してませんw

期末に向けてPOいろいろ出てくるのかもしれませんね。
暇すぎて何にもないよりはいいですけど、ちょっと
休みたい気もいたします。