2017年03月の記事 (1/26)

年度最終日アノマリー強し・・・

日経平均 18,909.26(-153.96) 
TOPIX   1,512.60(-14.99)

昨夜の海外市場はわりとしっかり
日経平均先物ナイトセッションも高く帰ってきて
プラスでのスタートが予想されてました。
ただ、年度最終日は11年連続陰線というのがどう出ますか?
というところでした。

前場はわりとしっかりで、前引け間際は買われる場面があり
今日はしっかりかな?という感じだったのですが

後場寄りはその上げ分消して、結局上買うほどでもないかな
ムードから、13時過ぎから値を崩しだして、アノマリーさんが
暴れ始めて、その後もずがずが売られましたね。

日経平均TOPIXとも結局安値引けとなりこれで12年連続
陰線、かつここ3年連続大陰線ということになりました。

マザーズはプラスで引けました。主力が雰囲気悪くなって
多少影響もあった感じですが、持ちこたえましたね。

REITは続落。こっちこそドレッシング的なものが出るかと
思いましたが、なかったですね。
リバランス的なのは出ましたが。

本日の売買(確定分)
株式
6791 日本コロムビア     L→LC
主力いろいろ           S→C
---- ------          LS→C

先物OP               なし

1日確定損益は「プラス」でした

主なポジション 株式
9867 ソレキア            L
4月優待銘柄いろいろ        L
6791 日本コロムビア        L(少し減らす)
3468 スターアジアREIT      PO
---- 2銘柄ほど          LとS     

先物OP                なし

ベンチャーリヴァタライズ(8721)
9,000円乗せ。
資金的に余裕が出てきて買われてきてる感じですね。
自分は買ってもいいけど、できれば安く・・・
で買えないパターンになってます。

中証金(8513)
勉強のため、少し買いたいと思ってますが
まだノーポジです。

ソレキア(9867)
4150円で引けと、現状の条件より150円高くなってます。
この値段なら売りたいかなと思いますが
とりあえず思いきれずそのままです。

スターアジア(3468)
どうする気もなくというか、何もできずそのままです。

4月優待銘柄いろいろ
そのまま持ってます。少しずつ外そうかな・・・

倉庫精練(3578)
142円で引けて、おそらく期末時価総額10億円の目標は
達成したかと思います。この後どうなりますかね?

日本コロムビア(6791)
コツコツ連日損切りです。

主力いろいろ
14時45分ぐらいから、広く余力のある限りショートして
引け手仕舞い。少し取れました。
寄りでショートならもっと取れたのですが、たらればです。

3月相場おつかれさまでした。
週明けから新年度相場ですね。
4月3日スタートとなり、いわゆる2日新甫ならぬ3日新甫スタート
です。来年度もいろいろありそうですね。

3月の月次のまとめは明日付で更新しようと思います。