2017年03月15日の記事 (1/1)

同じタイトルばかりだけど、動きません

日経平均 19,577.38(-32.12) 
TOPIX   1,571.31(-3.59)

NYは大雪で薄商いだったようですね。
昨夜は原油が売られてややリスクオフに傾いた感じ。

日本市場は下で始まって、その後は軽く押し目買いと
言う感じでしたかね?
前場のTOPIX終値水準が▲0.36%という中途半端な
ところで終わったので、余計後場入りにくかった感じです。

まあそれでも売り込む動きもなさそうで、平和な感じはありますね。

マザーズは後場結構売られて大幅安。
今日からからIPOラッシュなので換金売りも出たかもしれません。

REITは14時過ぎにスイッチが入ったように買われて
引けでは小幅切り返しました。

本日の売買(確定分)
株式
6502 東芝               L→C
8316 三井住友FG          L→C
8368 百五銀行          POとS→C
8953 日本リテールファンド   POとS→C

先物OP                 なし

1日確定損益は「プラス」でした

主なポジション 株式
8316 三井住友FG         PO
9867 ソレキア            L(応募)
8361 大垣共立銀行        PO
8984 大和ハウスリート      PO

先物OP                なし

カルソニックカンセイ(7248) 日立工機(6581)
TOBの成立を祈るだけです。
応募するためには明日が最終買付日ですが
とても買う余裕がありません。丸投げです・・・

ベンチャーリヴァタライズ(8721)
少し下がってきました。

中証金(8513)
見守ってます。

ソレキア(9867)
少し下がってきましたね。
買います根性もありませんので、このまま成立待ちでしょうか?

大垣共立銀行(8361)
あまり動きませんね。まだそのままです。

リテールファンド(8953)
寄りでクローズ。あまりギャップもありませんでしたし
別にそのままで良かったですね。

百五銀行(8368)
こちらも寄りでクローズ。
朝の気配に・・・でしたが、そこそこアジャストして寄り付き
全株そのままだったらればにら・・・

三井住友FG(8316)
配分されたものはそのままと決め打ちですが
売買代金稼ぎの意味合いもあって、押し目コツコツ買いました。
途中や引けでクローズ。少し勝てました。

大和ハウスリート(8984)
こちらも何もしてませんが、どんどんサヤなくなりますね。
まあお付き合い案件ということで・・・

東芝(6502)
昨日は強かったけど、今日は再び売られましたね。
▲10%したら、ロングするって戦略をやってて
いやいやロング。ただ余力がなかったので手仕舞いして
作ってる間に▲12%超の下げになって少し安く買えました。
引けクローズで、結果的にちょっと勝つという運だけ大将ですw

IPOいろいろ
ソレイジアファーマ(4597)を予定調和ではありますが
ブック要請されて少し取得・・・
あとはスシロー(3563)押されて入れてます。
今シリーズは
ほぼ日(3560) 100株 みずほ
IIF(6545) 100株 みずほ
力の源(3561) 100株 三菱
の取得という結果になりそうです。あとはもらえそうもない感じ。
ほぼ日は明日上場ですね。

百五が終わったので、少し余力復活。
なんとか売買代金のノルマも今日でクリアできました。
今夜から再び優待取りを考えようと思いますw