2017年03月16日の記事 (1/1)

FOMC想定通り→日銀もノーサプライズ

日経平均 19,590.14(+12.76) 
TOPIX   1,572.69(+1.38)

注目されていた、昨夜のFOMCは想定通りの利上げとなりました。
株価反応は上でしたが、ややドル安になり
日本的にはあまりよろしくない感じ。

寄り前の先物は、夜間終値よりもさらに弱くなり
結構下で始まった印象。
寄り底の展開になり、前場の段階でプラスになる場面まで。

お昼休みの間に、ノーサプライズの日銀の結果が出て
少し弱くなる場面がありましたが、後場再びプラスに転じて
その後もわりとしっかりでした。

業種的には銀行、保険あたりが弱く
わりと傾向があった感じでした。

昨日大きく下がった、マザーズですが
今日はプラス圏で小動きな感じで、わりとしっかりでした。

REITもわりとしっかりで、引けにさらに買われて高値引け。

本日の売買(確定分)
株式
デイトレいろいろ(三井住友Lなど) LS→LC

先物OP                 なし

1日確定損益は「マイナス」でした

主なポジション 株式
8316 三井住友FG         PO
9867 ソレキア            L(応募取り消しへ)
8361 大垣共立銀行        PO
8984 大和ハウスリート      PO
7167 めぶきFG           L(新規買い)
2201 森永製菓           L(新規買い)

先物OP                なし

カルソニックカンセイ(7248) 日立工機(6581)
結局買いなおして応募することができずに
すべて丸投げでお祈りでございます。

ベンチャーリヴァタライズ(8721)
少し参考価格が下がってきて、サヤ詰まってきてますね。

中証金(8513)
見守ってます。

ソレキア(9867)
引け後に富士通がTOBしてきました(3500円)
いわゆる「ホワイトナイト」ですね。
とりあえず良かったですが、贅沢を言えばもっと
買えた気もしますし、特に昨日、今日あたりは・・・

大垣共立銀行(8361)
まだそのままです。

三井住友FG(8316)
徐々にサヤなくなってきてます・・・
デイトレでロングして、お布施もしてます。

大和ハウスリート(8984)
こちらも何もしてませんが、今日は反発。

IPOいろいろ
ほぼ日(3560)は翌日持ち越しとなり、良い初値になりそうです。
ただ、初値で売っても良いのかわからず
(株価面、お付き合い面とも)悩ましいです。

めぶきFG(7167) 森永製菓(2201)
明日、FTSEリバランスになると思います。
少し事前ポジ取ってみました。

今日は久しぶりに店頭証券からテレフォンが1本もなかった
と思います。引け後に自分から三田証券にテレフォンして
ソレキアのTOBの取り消し依頼してます。
株価よりスケジュールチェックと電話が主な仕事になってますw