2017年04月03日の記事 (1/1)

名実ともに新年度入り

日経平均 18,983.23(+73.97) 
TOPIX   1,517.03(+4.43)

週末の海外市場は大きな動きがない中
やや株安、円高という感じで、買い材料に乏しい感じ。

金曜日に大きく下げたという事もあり、小反発で始まりましたが
9時半までは弱く、今日もダメかなと思いましたが
その後はじりじり上げて前場終了。

後場寄りにまた売られて、そこからじり上げと前場と似たような
値動きから、14時にスイッチが入ったように買われて
ぎゅおーんと行ったのですが、どす~んと垂れて終了でした。

あまり人の手が入ってる買い手は少ないようで
機械的な売買がいつも以上に多かった感じですね。

今日は銀行証券保険が弱いのが目立ちました。

マザーズはあまり良いところがなく、反落。
直近IPOも下げたものが多かった感じです。

REITは続落。朝からず~と売られてた感じ。
引けだけ買いが来たけど。

本日の売買(確定分)
株式
6791 日本コロムビア     L→LC
9867 ソレキア          L→C
4月優待銘柄いろいろ      L→C

先物OP               なし

1日確定損益は「プラス」でした

主なポジション 株式
4月優待銘柄いろいろ        L(半分手仕舞い)
6791 日本コロムビア        L(少し減らす)
3468 スターアジアREIT      PO
---- 2銘柄ほど          LとS     

先物OP                なし

ベンチャーリヴァタライズ(8721)
買っても良いけど、手を出してない感じ。

中証金(8513)
見守ってます。

ソレキア(9867)
4,500円に佐々木ベジ氏が条件引き上げ。
株価は富士通のさらなる条件引き上げなどを期待したのか
4,850円まで買われる場面がありました。

対抗はあるかな?と思いつつも、時価が現条件よりもかなり高い
事とさすがにそろそろ引き上げもキツイかな?(残り1回ぐらい?)
と考えて、一旦全部降りちゃいました。
また押し目は買うかもしれませんが
(今日は買いなおして、また売れたみたいなことしました)

スターアジア(3468)
どうする気もなくというか、何もできずそのままです。

グローバルワン(8958) ケネディクス商業(3453)
PO発表です。グローバルワンの方は勧誘されて少しブック
ケネ商の方は誘われてないです。

4月優待銘柄いろいろ
とりあえず半分降りました。
先週の含みに比べるとだいぶ減ってしまいましたが
なんとかプラスです。

倉庫精練(3578)
下に並べましたが、刺さりませんでした。

日本コロムビア(6791)
コツコツ連日損切りです。

部屋片づけたり、溜まってる事こなしながら、相場見てました。
しばらくはこんな感じで、少し距離を取りつつ過ごそうと思います。