2017年06月の記事 (1/16)

マザーズの雲行きが少し・・・

日経平均 20,130.41(-94.68) 
TOPIX   1,614.37(-4.65)

昨夜はイエレン議長などの、株価は高い的な発言があり
アメリカ株が軟調に推移してあちらはトリプル安の様相でした。
ただ、日本的には円安進行で、どうか・・・という感じ。

GDでスタートしたけど、わりと底堅く戻りを試す流れに
ただ、前引けにかけて垂れてしまい、少し警戒感も出てますね。

後場になると、相変わらず値幅が出ない展開で
横ばいな感じでしたが、引けにかけて売られるものが増えて
結構調整気味な感じになりました。

マザーズは売りが増えてて、大幅続落。
先週の金曜日の大陰線が気になりますね。

REITも大幅反落で、引き続き調整ムードです。

本日の売買(確定分)  
株式
いろいろ損だし           L→LC

先物OP                なし

1日確定損益は「マイナス」でした

主なポジション 株式
6258 平田機工          L
6724 セイコーエプソン      L(買い増し)
6502 東芝             S(売り増し)
6981 村田製作所         L(買い増し)
3191 ジョイフル本田       L(応募中)
8721 ベンチャーリヴァタライズ L
4462 石原ケミカル        L
6791 日本コロムビア       L
7月株主優待銘柄いろいろ    L
8985 ジャパンホテルリート   S(新規売り)

先物OP              なし

ベンチャーリヴァタライズ(8721)
だいぶサヤもなくなり、そのまま持ってる感じです。
時価なら外してもいいかもしれませんね。
結局、中証金(8513)は買えておりません。

平田機工(6258)
値がさなので不安でしょうがないですが、まだ持ってます。
今週いっぱいは耐える予定でしたが、値がさに逆風な感じで
正直、辛いですw

ジョイフル本田(3191)
移管中です。

セイコーエプソン(6724)
今日も買い増し、機械的に機械的に・・・

東芝(6502)
こちらも機械的に売り増し中。

村田製作所(6981)
こちらも少し買い増ししてます。しばらく積む予定ですが
値がさハイテクが売られてる流れで、ちょっと持ち辛いです。

6月株主優待銘柄
JTでやや逆日歩払わされましたが、まあ無難に・・・

7月株主優待銘柄
わりとしっかりでした。

ジャパンホテルリート(8985)
今日から値決め期間入りです。
あまりもらう気がないですが、一応ショートしておきました。
REIT全体的に下がってる感じで、ちょっともらいにくいですね。

個人的には月内は持ってください・・・
というお祈りポジションでしたが、少し雲行きが・・・