2017年07月01日の記事 (1/1)

2017年(16年産)の一口馬主のドラフト結果

今年のドラフトの結果を載せておきます。

社台・サンデー
ドラフト1位 151 シーズアタイガーの16 ×
ドラフト2位 116 ローマンエンプレスの16 ○

今年も当初としては社台サンデーは1頭になりました。
これで3年連続1位指名取れずです・・・
今年もまたまたまたラッキーナンバー当選はなかったですね。
今年は「9」だったようで(過去10年で2回目)
私の「2」は掲示板によると17年連続ハズレ続けてるようです・・・

まあシーズアタイガーは高かったので、お金的にはほっと
してるというか・・・

G1サラブレッドクラブ
ドラフト1位 36 ニンフⅡの16 ○
ドラフト2位 28 セレスティアルキャットの16 〇
ドラフト3位 18 トランドネージュの16 ○(無抽選)

という3頭になりました。今年はG1サラは価格を安めに設定してきた
ような気がして、こちら中心で考えておりました。
1位は今までのお布施でゲットできたようです。
こちらの今年のラッキーナンバーは現時点で不明です。
私は「3」ですね。

去年の指名馬の近況ですが・・・
サンデー・社台
29 ザッハーマインの15 (競走馬名 マイントラウム)
牝馬 父マンハッタンカフェ 美浦、尾関知人厩舎
足元は問題ないのですが、稽古してプレッシャーが
かかるとおなかが痛くなる体質みたいです・・・
私も頭痛持ちの上に腹痛持ちですけどw
馬体重が500kg。デビューは遅くなりそうですね。

101 リュヌドールの15(競走馬名 フィエールマン)
牡馬 父ディープインパクト 美浦、手塚貴久厩舎
キャンセル募集で電話が繋がってしまい
悩んだけど勢いで買ってしまった、高馬です。
その後、半姉のルヴォワールが2戦2勝で期待感
ありますが、個人的には正直不安しかありませんw
現状で506kgと大きくなってますね。
王道の秋デビューを予定してますが果たして・・・

G1サラブレッド
25 バラダセールの15(競走馬名 ダンサール)
牝馬 父ハーツクライ 栗東、須貝尚介 厩舎
NFしがらきまで来てて、近いうちに入厩できそうな感じです。
コメントからするとそれほど、ぐっと来るところはないみたい
ですが、順調には来てますね。
馬体重は500kgと大きさに心配することはなさそうです。

39 トップセラーの15(競走馬名 レーガノミクス)
牡馬 父ロードカナロア 栗東、池添学厩舎
順調に来てますが、まだ具体的にどこからという感じでは
ないようです。540kgととても大きくなってますw
期待のロードカナロア産駒!がんばってほしいです。

19 マエストラーレの15(競走馬名 ルヴァンスレーヴ)
牡馬 父シンボリクリスエス 美浦、萩原清厩舎
途中で追加した馬です。
一番早そうな感じで来てましたが、ちょっと一服ですかね。
特に問題がなければ、夏競馬でデビューすると思います。
先生はダートで考えてるみたいですね。馬体重は500kgです。

グリーンファーム
ブイアスカの15 (競走馬名 コーナスフロリダ)
牡馬 父エスポワールシチー 園田、田中範雄厩舎
体に幅が出ないようで、もう少し北海道で鍛えることになりそうです。
マジックカーペット先輩に続いて欲しいですね。
現状457kgです。デビューは秋ぐらい~でしょうか?

ワシリーサの15 (競走馬名 リスペクトサーガ)
牡馬 父アッミラーレ 佐賀、東眞市厩舎
こちらの馬は名づけ親させていただきました。
ただ残念ながら春先から頓挫が続き、順調さ欠いてます。
しばらく目途が立たないかと思いますが、待ってます。
現状495kgほどと体は大きいです。

昨年やり過ぎた感もあり、今年は少し自重しようと思いますが
見るとまた欲しくなるんでしょうね・・・w