2017年07月06日の記事 (1/1)

20,000円割れ

日経平均 19,994.06(-87.57) 
TOPIX   1,615.53(-3.10)

連休明けのアメリカ市場はまずまず無難な値動き。
為替もあまり動かずという感じで、あまり材料なかったです。

小幅安ぐらいで始まり、上を買う人がいない中じりじり下がる
感じでしたかね。日銀さん今日も来る?って展開でしたが
前引け前に少し戻り、TOPIX▲0.07%の引けとなり。
少し下げが足りない感じで前場はフィニッシュ。

後場ですが、少し円高になったのと、今日は日銀に期待し辛い
事もあり、GDスタートから、あまり良いところなかったですね。
ただ下を売るかと言うと、そういう動きも出ませんでした。
終値で20,000円割れ、6月16日以来の水準ですね。

マザーズは朝高後、マイナスに転じて小反落。

REITは押し目買いも入った感じで、小反発でした。

本日の売買(確定分)  
株式
6258 平田機工         LS→C
6502 東芝       S(1日信用)→C
6791 日本コロムビア      L→C

先物OP                なし

1日確定損益は「プラス」でした

主なポジション 株式
6724 セイコーエプソン      L(買い増し)
6502 東芝             S
6981 村田製作所         L
3191 ジョイフル本田       L(応募中)
4462 石原ケミカル        L
7月株主優待銘柄いろいろ    L
3258 ユニゾHD          LとS

先物OP
日経225先物9月ラージ&mini  S(売り乗せ)

平田機工(6258)
途中ショート並べて、刺さり
後場寄りにクロスして解消しました。
ほんのちょっとだけ利が残りました。
1か月近くのお付き合いが・・・

ジョイフル本田(3191)
本日締め切りでした。株価は下がって来てますね。
たぶん外れ券はそんなに出ないとは思いつつも
特に押し目買ったりはしてません。

セイコーエプソン(6724)
コツコツ買ってます。
今日はわりと強かったですね。
ただ、落選で全部パーですので
絵に描いた餅ですねw

東芝(6502)
1日信用で売って、その分手仕舞いでした。
今日はプラスになりましたね。
カブコムの一般分はそのままですが
期日繰り上げになるかもの警告が・・・

村田製作所(6981)
そのまま持ってます。
エプソン1点で突撃してもいいのですが
まあ損覚悟でこっちも押さえておきます。

7月株主優待銘柄
とりあえずそのままです。
地合いのわりにはそこそこ保ってます。

ユニゾHD(3258)
少し買いを外しだそうと思うけど、刺さらずですね。

コロムビア(6791)
今日でとりあえず手仕舞いました。

先物OP
今朝はラージ1枚ショート。
これでラージ3枚分のショートになります。
もう少し追加して、来週はリバもあるかな?
と思ってPUTショートして調整するかもしれません。
一応ヘッジ目的のポジではありますが。

あんまり日銀!日銀!って言うのもなんですが
実際に影響が「あるか」「ないか」は置いといて
「来る」「来ない」で後場の雰囲気だいぶ違いますね