2017年07月12日の記事 (1/1)

少し為替が垂れて、反落

日経平均 20,098.38(-97.10) 
TOPIX   1,619.34(-7.80)

NY市場は昨夜ぎゅう~って下がる場面があって
ヒヤッとしたのですが、引けでは変わらずぐらいでした。
少し為替が重くなってきて、少し安く始まりそうな雰囲気。

寄り付き後は良く見た光景の揉みあいに終始して
前場TOPIXは▲0.30%での引けということで
後場、日銀のETF買いが来るか来ないか微妙な水準。

その後場ですが、お昼休みに少し先物が戻りかけたのですが
為替が円高になり、それを嫌気して失速。
後場寄り後に水準を切り下げ始めました。
ただ、13時ぐらいからは戻り出して、いつもの値幅が出ない展開
に戻りましたね。反落でした。

マザーズも後場マイテンして反落。
今日上場のソウルドアウトも上髭で、直近IPOが弱かった印象。

REITはダラダラと売られ調整が続いてます。
今日は下げ率も大きく、続落です。

本日の売買(確定分)  
株式
6502 東芝       S(1日信用)→C

先物OP                なし

1日確定損益は「プラス」でした

主なポジション 株式
6724 セイコーエプソン      L(買い増し)
6502 東芝             S
4462 石原ケミカル        L
3258 ユニゾHD          LとS
3480 JSB             IPO
7810 クロスフォー        IPO

先物OP
日経225先物9月ラージ&mini  S(mini売り乗せ)

セイコーエプソン(6724)
寄り付き後、しばらく経ってから買われる流れになり
強いかと思いましたが、地合いの悪化もあり少し垂れました。

ただ、続伸で年初来高値更新なので、しっかりと言えるでしょうね。
上は買わず、下だけ並べて少し追加してます。

東芝(6502)
今日はGUスタートでしたが、その後マイナスになる場面も。
引けでは反発でしたが、寄りが高かったため。
1日信用は基本寄り→引けでやってるので、少し勝てました。

カブコムで売ってる一般信用はそのままですが
期日の繰り上げが決まりましたので
どっかで手仕舞いしないといけません・・・(7/24期日)

ユニゾHD(3258)
何もせずに無難に過ごします。

先物OP
本日はmini5枚ショート。
エプソン約定してから、ヘッジしたので寄りではなく少し安いです
これでラージ5.5枚分ですね。ロングショートで行きます。

IPO
ソウルドアウトはもらえるかな?と思ったのですが
配分がありませんでした。結構良い初値でしたね。

昨日書き忘れましたが、微妙な地味案件の
JSB(3480)とクロスフォー(7810)
は少し配分がありました。
今の流れなら何とかなるんじゃないかとブックしましたが
果たしてどうなりますやら・・・

躍動感というか、生命感がないというか
日銀来てるの?来てないの?次第になってる感じで
不健全なマーケットな気がしますね。(いまさらですが)
引け後には「今日は日銀が来てないという観測が流れ売られた」
的な解説もあり、どうなのこれって思いますw