2017年07月13日の記事 (1/1)

一応反発でプラスも冴えず

日経平均 20,099.81(+1.43) 
TOPIX   1,619.11(-0.23)

昨夜のアメリカ市場はしっかりでした。
イエレン議長の議会証言はハト派的な感じになり
株高でドル安円高の流れになりました。
日本的には上がるのは良いけど、為替がねという感じ。

敬意を表して、GUスタートしたものの続かず値を消す流れ。
10時ぐらいからいつもの膠着状態になり、前場はプラスを維持。

ということで、おそらく日銀さんが来ない後場は相変わらず冴えず
一時マイナスに転じるも、下叩く人もいなくて・・・という閑散相場でした。

マザーズも後場マイテンして、こちらは続落でした

REITは値ごろ感の買いも入ったのか、じりじり買われる展開で反発。

本日の売買(確定分)  
株式
6502 東芝       S(1日信用)→C

先物OP                なし

1日確定損益は「プラス」でした

主なポジション 株式
6724 セイコーエプソン      L(買い増し)
6502 東芝             S
4462 石原ケミカル        L
3258 ユニゾHD          LとS
3480 JSB             IPO
7810 クロスフォー        IPO
5019 出光興産          L(新規買い)

先物OP
日経225先物9月ラージ&mini  S(mini売り乗せ)

セイコーエプソン(6724)
今日もわりと堅調でしたね。
並べて刺さったものだけ買い増し
上は買わない方針でコツコツ。

東芝(6502)
朝日新聞がまた決算に意見不表明になるみたいな報道で
GDスタート、さらに下げる感じでした。
1日分は取れて、カブコム分はそのままです。
今日から、楽天のいちにち信用での特別空売り料が
かかるようになりましたね・・・

ユニゾHD(3258)
何もせずに無難に過ごします。

先物OP
今日もmini5枚ショート。
これでラージ6枚分ですね。ロングショートで行きます。

JSB(3480) クロスフォー(7810)
上場待ちです。

出光興産(5019)
昨日、公募売り出し価格が決定しましたが「6%」ディスカウント
でした。大和と取引がないのでもらいようがなく・・・

ほんの少しだけザラバでウオッチ的に買っています。
下は公募価格(2600円)
上はもし、中止とかになれば発表前の株価(3200円)まで戻る
可能性も?という目論見ですが
なかなか勇気も出ませんし、余力もそれほど・・・

明日はSQですね。
個人的にはヘッジはしてますが、このまま無難に月末に向かって欲しい
と思います。何事もない事なんてめったにありませんがw