FC2ブログ

2018年02月08日の記事 (1/1)

少し落ち着いてしっかり

日経平均 21,890.86(+245.49)
TOPIX   1,765.69(+15.78)

昨夜のアメリカ市場は持ち直した感じでしたが
引け際に急落と、まだ落ち着くには時間がかかりそうな感じ。
日経平均先物はナイトセッションの終値は高かったのですが
開いてない時間に、海外先物が下がり、ほぼ帳消しになってました。

小幅GUスタートからは揉みあいが続き、11時ぐらいからここのところ
恒例のランチタイム警戒の売りか下がりだして、前日比ちょいプラス
での引け。

ただ、今日はランチタイムはむしろ買い優勢な感じでしっかり
後場はGUスタートして、寄り後だけヒヤッとしましたが
しっかりした展開で、ほっと一息でした。

満遍なく買われ、値上がり銘柄も多かったです。

マザーズは、主力より安定感がある感じで続伸。

REITも上下ありましたが、しっかりと続伸です。

本日の売買(確定分)
株式
8053 住友商事           L→LC
8787 UCS              L→C

先物OP
日経225先物3月ラージ       S→LC

1日確定損益は「マイナス」でした

主なポジション(ウェイト順に並び替えました)
株式
3488 ザイマックスREIT       IPO
25935 伊藤園第一種優先株    L
32849 フージャースHD新株予約権 L(すべて行使)
2月株主優待銘柄いろいろ     L
昇格候補いろいろ          L
TOB狙いぽいところいろいろ    L(少し減らす)
3227 MIDCITYリート        PO
9133 東栄リーファーライン     L
1846 鈴縫工業            L(応募中)
3471 三井不動産ロジ       PO
3282 コンフォリアREIT       PO
7965 象印マホービン        PO
9283 日本再生可能エネ     PO
8931 和田興産           PO
3487 CREロジスティクス      IPO
8977 阪急リート           PO

決算ポジ
8053 住友商事            L

先物OP
日経225オプション2月ものPとC S

フージャースHD(3284)
1円高と地合いのわりに冴えず。
結局、新株はまだ来なくて、決算持越しです。
明日からは売れるはず・・・

TOB狙いぽいところ
UCS(8787)は税金の関係もあるので、手仕舞いました。
TOBなら、応募しても良かったんですけどね。
ちなみにこれで取れた分、今日は他で全部溶かしました。

東栄リーファーライン(9133)
値幅制限の関係でS高でした。
昨夜、別記事でまとめてます。

POいろいろ
MIDCITY(3227)は割と配分がありました。
少し両建てがありますが、基本そのままに近いです。
日本再生可能エネ(9283)は押し売りされてもらってます。

決算プレイ
今日は住友商事(8053)に参加。
観測等がないので、やろうと思ってましたが
まあ商社なので良いかなという予断がある中、良い数字が出て
最初は買い反応がありましたが、時間とともに下落。
地合いも良くなったのに冴えずでした。
半分損切り、半分持ち越しです(未練持ち越し・・・)

先物OP
1枚かけてた保険は寄り損切りクローズ。
今日はランチタイムショート参加するぞ~と思ってて
参加したのですが、今日に限って曲がりました・・・損切り。
引けロングは少し垂れたので、やめたら↑でしたと
今日は短期的なもの、何やってもダメでした。

元々のショートOPのポジは遠くなって、少しほっとしましたけどね。
明日は2月のSQです。全部2月物なので、しばらくやりません!
明日のナイトセッションはシステム変更のため売買停止になります。
お気を付けください。

とりあえず少し落ち着いた感じですね。ほっとしてますが、3連休もあるし
個人的にはナイトセッションが休みというのも気になります。
まあ現物のポジションって意味ではそれほどありませんけどね。