FC2ブログ

2018年09月07日の記事 (1/1)

続落も下げ渋る。

日経平均 22,307.06(-180.88)
TOPIX   1,684.31(-8.10)

昨夜のアメリカ市場は、Nasdaqが売られる感じ。
先物はそこそこ保っていたようなのですが、引け間際に
トランプ大統領が、対日貿易赤字けしからん的な発言を
したようで、為替が↓方向になり、売られたようです。

GDスタートから、さらにじりじり売られてしまい
冴えない流れに10時過ぎから下げ渋るも
普通に弱くて、今日もダメかなムード。
後場は連日の日銀さん出動という水準での前引け。

お昼休み前にさらに売られてしまい
前場で、日中の底っぽかったのですが、それを下回ってスタート。
結構投げっぽい動きも出て、どうなるかな?と思ったのですが
そこからは引けまで戻りを試した感じです。
薄い中、日銀の買いが支えたのでしょうか?

続落で、今月に入って全敗ではありますが、押し目買いも入って
きて、少し落ち着こうかな?という雰囲気にはなったかも?

マザーズは小幅続落も
主市場より強く、今日は買おうという意欲もあった感じ。

REITは朝高かったのですが、引けにかけて売られ、小反落。

本日の売買(確定分)
株式
2427 アウトソーシング        S→LC
3493 伊藤忠アドバンス      IPO→LC
7035 アンドファクトリー      IPO→C

先物OP                なし

1日確定損益は「マイナス」でした

主なポジション
株式
7245 大同メタル          POとS(全繋ぎ)
3481 三菱地所物流REIT     PO
8399 琉球銀行           POとS(全繋ぎ)
7235 東京ラヂエーター       L

先物OP                なし

伊藤忠アドバンス(3493)
本日、新規上場でした。
いらなかったけど、まあお付き合いで少量保有。
売り気配スタートで、OA板あるうちにぶつけてと言う感じで
初値損切りクローズ。そもそも103,000円って高いですよね。

アンドファクトリー(7035)
1個貰ってます。昨日は売らずに、今日の寄りでクローズです。
うまい事立ち回れないけど、まあいいかなという感じ。

アウトソーシング(2427)
公募と売り出し発表、規模は大きいけど、海外が多めで
なお直近下がってて、やや値決めまで遠いという複雑な案件
直近の下げ無視して、これぐらいならで売ってみたけど
ほぼ寄り底で撃沈でした。余計な事しちゃいましたね。

大同メタル(7245)は手仕舞いしても良かったけど、1日持ち越してます。
全部つないでるので、あまり収支には関係ないです。
三菱地所物流(3481)は最初から繋ぐ気が無い中、ずるずる下がってます。

今週はとにかく災害で・・・という1週間でしたね。
被災地の方は土日どころではないかと思いますが
1日も早く元の生活を取り戻せますように。