FC2ブログ

2018年10月05日の記事 (1/1)

NYも下落して、ムード悪くなる

日経平均 23,783.72(-191.90)
TOPIX    1792.65(-8.54)

昨夜のアメリカ市場はややリスクオフムードになり
久しぶりに大きく下がって帰って来てます。
日本時間から、下がるかなというのはある程度織り込んでましたが
先物も下落して帰って来てます。

GUスタートで始まった後は、底堅く推移し、じりじり戻す展開でした。
ただ前引けにかけてやや値を消して、そんなに下がらなかったけど
戻りもちょっと無理でしたねという感じに。
前場TOPIX終値は▲0.51%と日銀のETF買いがありそうな
水準で引けております。
(今日は更新が遅いので、実際に入りましたねという感じ)

後場はそれもあってか、底堅く推移し、ただ上を買う勢いもなく
あまり見せ場がなかったです。
前場と同じく、中盤頑張るも後半垂れるの巻。

マザーズは大幅続落
マザーズが一段と弱ってしまったのもなんか余計に
全体の空気を悪くした感じ。

REITも続落。
物色が向くムードがないです。金利が気になりますね。

本日の売買(確定分)
株式                     なし

先物OP                  なし
                       
1日確定損益は「なし」でした

主なポジション
株式
6803 ティアック            S
6816 アルパイン           LとS(ほぼ両建てに)
7235 東京ラヂエーター       L
10月優待いろいろ           L
昇格関連いろいろ          L

先物OP
TOPIX先物12月ラージ&ミニ   S

ティアック(6803)
続落。
思惑通り下げてるのですが、あまりにきれいすぎて気味が悪いです。

アルパイン(6816)
この地合いで続伸。
今日はアルプス電気(6770)無視して上げる場面が目立ちました。
無難に行こうということで、売りが刺さり、純粋な買いあと少しに。

日経平均先物
ヘッジそのままです。
アルパインがほぼ両建てなので、減らしても良いのですが
なんとなく裁量でそのまま・・・

東急不動産(3289)
続落。ブックは一杯入れました。
なるべく売らない路線で行こうと思ってます。
安く決まるといいのですが。

また3連休ですね。週末は盛岡に行ってきます。
10月はお休み多めになると思います。