FC2ブログ

2018年10月12日の記事 (1/1)

戻りは限定的もとりあえず反発

日経平均 22,694.66(+103.80)
TOPIX   1,702.45(+0.59)

昨日はお休みしてましたが、大きく下げてしまい
久しぶりにNHKでニュースになるぐらいの下げ来ましたね。

昨夜のNYも不安定でしたが、ある程度は織り込んでいた面もあって
先物はそれほど下がらず帰ってきております。

忘れてましたが、今日は10月のSQ日でした。
やや↓波乱の様相となり、SQ値は22313円75銭と低めに出た印象。
その後は底堅いけど、プラスにはしんどいという展開に。
前場TOPIX▲0.55%という事で、連日の日銀出動が見込まれてます。

後場は中国市場がソコソコ落ち着いているのと、日銀効果も
あったのか、前場より底堅い展開となりました。
14時台にプラスに切り返して、日経平均TOPIXとも反発で終わってます。

今日は日経平均有利でTOPIXやや割り負け。
銀行株が弱めだった影響かと思います。

マザーズは大幅反発
朝から右肩上がりで、あく抜けしたようなムードに。
ただ、昨日の下げは全部埋めれておりません。

REITは続落
なんか引けにかけて売られてしまいました。

本日の売買(確定分)
株式
8278 フジ                 L→LC
SQ売買いろいろ             L→C

先物OP                   なし
                       
1日確定損益は「マイナス」でした

主なポジション
株式
6803 ティアック            S
1929 日特建設            L(応募へ)
7235 東京ラヂエーター       L
8278 フジ                L(売れ残り)

先物OP                なし

アルパイン(6816)
現渡ししてノーポジです。引き続きウオッチします。

昇格関連いろいろ
昨日、手仕舞いしてます。少し損きりぐらいでは済んでます。

日特建設(1929)
上限付きTOB実施中です。
応募するために購入するには最終日でしたが
少しポジってみました。そんなに期待値は無さそうですが
逆にそんなにコケることもないかな?と思います。

フジ(8278)
14時過ぎに、日経電子版で「イオンと資本業務提携」と流れました。
飛びつかずに、落ち着いたところコツコツ拾ってみました。
「資本業務提携」なら株持つことになるのでは?の目論見で
ポジったのですが、14時55分に「相対で取得へ」の無慈悲なIRが出て
敗色濃厚に・・・全部は手じまえず、少し持ち越しております。

SQ売買
下と上に並べたら、やや↓波乱になり、いくつか買えてすぐクローズ。
ちょっと取れました。フジが無ければ無難な良い1日だったのですが・・・

あまり被害受けてなくて、恵まれていたのですが、最後JOKER引いてしまい
しっかりお布施しちゃいました。
10月は競馬三昧になってて、今週は秋華賞に行ってきます。
JRAG1レース、愛馬(ダンサール)初出走です。