FC2ブログ

2018年12月05日の記事 (1/1)

NY大幅安もあまり下がらず

日経平均 21,919.33(-116.72)
TOPIX   1,640.49(-8.71)

月曜日のNY市場は大幅安で帰って来ておはぎゃあ状態。
前日に大きく下げてたけど、これじゃあねというムード。

出かけていたので、寄りのムードはあまりわからないのですが
あまり下げませんでしたね。
前引け基準でも日銀のETF買い水準を上回って引けて
実際に入らなかったようです。
昨日、大きく先取りして下げてたって事なんですかね?

後場ももみ合いに終始しました。
戻りを試すと叩かれ、かといって売られないという感じですかね?

冷やっとしたけど、なんとか耐えたというところでしょうか?
12月なので、何とかなってくれいという個人的願望ですが・・・

マザーズは小幅続落。
下げは限定的で、ここのところ主市場より強いです。

REITはほぼ横ばい
押し目は買うという動きがあった感じです。


本日の売買(確定分)
株式
4958 長谷川香料           L→LC
6770 アルプス電気          L→C
6816 アルパイン            L→LC
8977 阪急阪神リート         PO→C


先物OP                  なし
                       
1日確定損益は「マイナス」でした

主なポジション
株式
4958 長谷川香料        SとPO(買いはずして繋げれるだけ繋ぐ)
4631 DIC               L(少し買い増し)
6569 日総工産           PO
12月株主優待銘柄いろいろ    L
昇格関連いろいろ          L
7235 東京ラヂエーター       L

先物OP                なし

アルパイン(6816)
臨時株主総会行ってきました。
元々敗色濃厚でしたので、意外と寄り高いところがあり手仕舞い。
大勢が決したところで、アルプス電気(6770)買って少し取れてます。

個人的な意見ですが、この会社親も子もどっかな?というところですね
良い意味でも悪い意味でも日本的な会社でした。
まあ思惑としては完敗でしたが、実トレードとしてはそれほど負けずに
済んで良かったかなと思います。

DIC(4631)
まだ臨時入替のアナウンスありませんね。
ちょっと買い増ししてみました。

長谷川香料(4958)
火曜日付けの逆日歩は軽微に済んだのですが
その分株価がよわよわになってしまいました。
損確定させながらでも繋げるだけ繋いでます。
明日受け渡し日ですね。
こんな株もらうんじゃなかったですw

日総工産(6569)
絵に描いた餅ですが、下落してカビてきてます。
明日、受け渡し日です。はたして食べられるでしょうか・・・

今日は無力感味わいましたが、良い経験しました。
懲りずにこの手の商いに精進したいと思います。