FC2ブログ

2018年12月11日の記事 (1/1)

続落でマインドかなり悪い

日経平均 21,148.02(-71.48)
TOPIX   1,575.31(-14.50)

昨夜の米国市場は一時500ドルを超える下げになりましたが
引けにかけて戻り、ふ~と言う感じ。
昨日の日本時間で200ドル程度の下げを織り込んでいたと思うので
先物は高く帰ってきました。

ただ、寄り前からなんとなくムードが悪く、CMEより先物が安く寄り付き
また現物にも勢いはなかったです。寄り後、すぐマイテン。
11時にかけてプラスに転じるも前引けにかけて売られてマイナス引け。
また日銀基準を満たしたか?という前場でした。

後場は日銀のETF買いはあったと思うのですが、横ばいの展開
昨日と同じく14時台に買われる場面がありましたが、
下げ渋るのが精一杯でした。日経平均は続落です。

それよりもTOPIXがさらに弱く、1年半ぶりの水準に下落。
全体としても一部指数寄与度の高いものが引っ張った面あり
指数以上に相場が弱く、ムードは最悪に近い感じです。
値上がり324 値下がり1745と昨日に続きほぼ全面安です。

マザーズは大幅続落
今日もあまり良いところがなく、全体に大きく売られてます。

REITは小幅続落
昨日に引き続き広く売られてる感じです。

本日の売買(確定分)

株式                   なし

先物OP                 なし
                       
1日確定損益は「なし」でした

主なポジション
株式
4958 長谷川香料          L
4631 DIC               L
6773 パイオニア           L(少し買い増し)
7235 東京ラヂエーター       L

先物OP                なし

パイオニア(6773)
63円に指したのが一部約定。それを64円で売ろうと思ったけど売れずで
結果株数増えております。

長谷川香料(4958)
小反発。そのままです。このまま落ち着くと良いのですが。

ソフトバンクIPOの影響大きそうですね。
私はSBIのネット抽選以外スルーにしましたが
店頭を含めて、かなり配分が多いようです。

今日は12月の初陣のIPOが2つありましたが
初値予想より、弱い初値となり、またセカンダリーも冴えませんでした。
微妙なIPOはスルーして、もらえたらラッキーなものだけに
注力しようかなと思います。あと明日値決めのアクティビアREIT(3279)
ですね。こっちも弱って来ておりますが・・・