FC2ブログ

2018年12月12日の記事 (1/1)

大幅反発、昨日までの弱さはどこへ・・・

日経平均 21,602.75(+454.73)
TOPIX   1,606.61(+31.30)

昨夜の米国市場は高い場面がありましたが
引けにかけてややしぼんだ感じで、なんだかな~
というムードで終わってます。
ただ、日経平均先物はわりと高く帰って来てますね。

その先物価格にサヤ寄せして、スタート後は広く買われて
なんか妙に強い展開になりました。
10時ぐらいにちょっと一服したけど、そこからは小さな押しは
あったものの、一貫して買いがあった感じです。

後場もその傾向のまま続いて、ほぼ高値圏での引けとなりました。
昨日までの弱さはなんだったん?という展開に。
値上がり1,867、値下がり213と全面高でした。

マザーズは大幅反発
朝はもたつきましたが、時間の経過とともにどんどん買われ
かなり強い1日となりました。

REITは小反発
こちらは朝の方が強く、やや伸び悩みの印象です。

本日の売買(確定分)

株式
4631 DIC               L→LC

先物OP
日経225先物12月3月ラージ&ミニ L→C
                       
1日確定損益は「マイナス」でした

主なポジション
株式
4958 長谷川香料          L
6773 パイオニア           L
7235 東京ラヂエーター       L

先物OP                なし

パイオニア(6773)
今日は上下に売り買い指しましたが1株も約定しませんでした。
1円の差が大きいので、膠着しがちですよね。

DIC(4631)
昨日、日経平均の臨時入れ替えが発表されましたが
この銘柄が無事採用されました。
一応、買い気配スタートになりました、並べてクローズ。
しかし、買値が高過ぎて、損切りです・・・

下に指して買いなおそうと思いましたが、ほんの少ししか
買えてません。明日以降コツコツ買えたらとは思います。
軽い気持ちで。

長谷川香料(4958)
わりと強くなってきてます。まだ公募価格は遠いですが

先物
大きく上げたので15分だけ順張り。
今日は期近と期先、半々で組んでみました。
わりとうまいこといきましたね。どっかでコケますが。

週初にポジション落としちゃって、あまり上げの恩恵ありません。
店頭ではソフトバンクももらってないけど、他のIPOももらってない
と言う感じで、どっちもリスク抑えめになってますね。

気持ちは買い方なんですけど、もうちょい待ちたい・・・