FC2ブログ

2018年12月13日の記事 (1/1)

続伸でしっかり

日経平均 21,816.19(+213.44)
TOPIX   1,616.65(+10.04)

昨夜の米国市場は前日に似た展開となり
高い場面がありましたが引けにかけてややしぼむ
ただ、昨日よりはしっかりプラスは残した感じで
日経平均先物はわりと高く帰って来てます。

GUスタートから、やや寄り天な感じもありましたが
11時前から再び買いが来て、本日の高値方向に

後場寄り直後に高値を取った後は、伸び悩みましたが
あまり売られる場面もなく、落ち着いた値動きでした。
ここのところ妙に13時台は動きませんね。

やや指数主導型な感じがあって、日経平均寄与度上位が
強かったです。NT倍率が1998年以来の水準になったようです。

マザーズは小幅続伸も
主力に比べて冴えない感じでした。

REITは続伸
窓を開けてスタートしてしっかりでした。

本日の売買(確定分)

株式
6773 パイオニア            L→C(同値金利損)

先物OP                  なし
                       
1日確定損益は「実質マイナス」でした

主なポジション
株式
4958 長谷川香料          L
6773 パイオニア           L(少し減らす)
4631 DIC               L(買い増し)
3279 アクティビアREIT       PO
3169 ミサワ              L(新規買い)
7235 東京ラヂエーター       L

先物OP                なし

パイオニア(6773)
少し刺さるかぐらいで、パイオニア多めに指していたのですが
どさっと売られて、全部できてしまい、慌てて
昨日まで買えていたものも含めて、同値でクローズしてしまいました。
その後は63円~64円で再び膠着です。
無駄な手数料と金利払っただけです・・・

DIC(4631)
昨日売れた価格より安ければ買うか~ぐらいのスタンス。
ちょっとだけ買えましたが、その後上昇してあまり買えてないです。

下に指して買いなおそうと思いましたが、ほんの少ししか
買えてません。明日以降コツコツ買えたらとは思います。
軽い気持ちで。

長谷川香料(4958)
小反落、そのままです。

アクティビアREIT(3279)
昨日値決めでした。価格はしっかり推移
ソフトバンクスルーした分、これに賭けたのですが
あまり取得できてません。そのままです。

ミサワ(3169)
上方修正と優待変更で買い気配スタート。
私は1月優待であることにも注目して買ってみましたが
行ってこいで、含み損です・・・
もともとがちと割高でしたかねえ・・・

12月ということで真剣に見守ってますが、見守るだけになってます。
モチ代稼ぎたいのですが、まあ負けないのが一番とも思いますし。
明日は12月SQ(メジャーSQ)になります。