FC2ブログ

2018年12月19日の記事 (1/1)

ソフトバンクずっこけスタート

日経平均 20,987.92(-127.53)
TOPIX   1,556.15(-6.38)

昨夜のNYは高い場面があって、先物も買われていましたが
引けにかけて勢いが弱まり、日経平均先物はマイナスで
帰ってきてます。

今日はそれよりなによりソフトバンク(9434)上場でした。
8時のオープンの段階で、こりゃOAの攻防だねという感じ
1463円の引き受け価格で寄り付き後、すぐに売り気配になる。
その後もたまにOAぽい買いは出ましたが、OAの買いと逃げたい人
OA板をアテにして、スキャする人しかいなく、良いところなしでしたね。

条件が高すぎたし、無理に売り切ったので、厳しかったです。

全体としては寄り付き後、ソフトバンクの値動きを嫌気してムードが
悪くなり、さらに下落する場面がありましたが、少しあく抜け感も
出た感じで、投げは少し収まった気がしました。
TOPIXの前引けは▲0.35%で、日銀来るか来ないか微妙なところ。

後場は狭いレンジでのもみあいとなり、あまり動きませんでした。
なんとなく戻るかもムードあるけど、ソフトバンクが重いなという感じです。
全体としては安値更新が目立ち、そこからは少し戻ったけどぐらいですね。

直近IPOやマザーズにも少し良いものが出てきております。

マザーズは反発
主力より早めに回復しましたが、後場はやや伸び悩み。

REITは続落
ここにきてやや換金売りに押されております。

本日の売買(確定分)

株式
9434 ソフトバンク           IPO→LC

先物OP                  なし
                       
1日確定損益は「マイナス」でした

主なポジション
株式
4958 長谷川香料          L
6773 パイオニア           L
4631 DIC               L(少し増やす)
3279 アクティビアREIT       PO
3169 ミサワ              L
7235 東京ラヂエーター       L
6232 自律制御システム      IPO
4427 EduLab             IPO
7199 プレミアグループ       L(買いなおし)

先物OP                なし

パイオニア(6773)
連日、指すも買えません。
もっと積極的に買いに行かないと買えないのかな?

DIC(4631)
下で指して少し買い増し。あまり値動きありませんでした。

長谷川香料(4958)
小反発。これのウェイト大きいです。

アクティビアREIT(3279)
何もしておりません。明日受け渡し日ですね。
全体的にREITが弱くなってしまいました。

ミサワ(3169)
やっとこさ小反発。

ソフトバンク(9434)
OAにぶつけて損切り。ある意味予定通りでした・・・
指数リバランスにむけて、どこかでポジるかもしれないけど
ポジりたくないですw

プレミアグループ(7199)
一昨日、昇格とセットでMSワラント・・・
株価急落してます。
先週の月曜日まで持ってた、昇格セットのうちの1銘柄でした。
運よく回避できました・・・ここまで下がれば的な買いです。

ソフトバンクがさらにムードを悪くしないことを願うばかりです。
今夜はFOMC、明日は日銀の金融政策決定会合。
そしてクリスマスへ・・・ということでそろそろ買います。
無事通過することができるでしょうかw