FC2ブログ

2019年02月の記事 (1/22)

このまま終わるかと思ったら引けに売られる

日経平均 21,385.16(-171.35)
TOPIX   1,607.66(-12.76)

アメリカ株式市場はダウはマイナス、ナスはプラス。
ただ引けにかけて戻す展開で、引け味はまずまずでした。
日経平均先物ナイトセッションは横ばいで帰ってきてます。

小幅GDで始まりましたが、寄り直後に大きく売られ値を消す展開。
その後は戻りも限定的でよこよこでした。
相変わらず日中の値動き乏しいな~というムード。
前場TOPIXは日銀ETF買いがないかな?ぐらいの水準での引け。

後場も相変わらずの展開で値幅が出ない流れでしたが
14時30分ぐらいから、ドランプ大統領と金正恩委員長の会談が
うまく行ってないんじゃないかという観測が流れ、リスクオフに。
とりあえず売っておこう的な動きが進みました。

今日は東芝メモリの10-12月が赤字という観測記事が流れ
そっち系の銘柄が弱かったですね。

ここのところ強かったバイオ関連が崩れてしまう一方
IPOは盛り上がる場面もありました。

マザーズは反落。下げ率もやや大きくなりました。
アンジェスが崩れて、他のバイオ関連も下落でムード悪くなりましたね。

REITは小幅続落。
今日も14時台に売られております。

本日の売買(確定分)

株式
3659 ネクソン            L→C
8114 デサント            L→C

先物OP                なし
                       
1日確定損益は「プラス」でした

主なポジション
株式
8114 デサント             L(それなりに減らす)
3659 ネクソン             L(少し減らす)
7868 廣済堂              L(少し買い増し)
7235 東京ラヂエーター        L
2971 エスコンジャパンREIT     L
8984 大和ハウスリート       PO
3462 野村不動産マスター     PO
1887 日本国土開発         IPO

先物OP                 なし

ネクソン(3659)
続伸。朝からしっかりでした。
アマゾンやコムキャスト、エレクトロニック・アーツあたりが
1次入札に応募したとの観測記事があったようです。
上がったところでは減らしております。
また下がる場面があればコツコツ買います。

廣済堂(7868)
小幅反発。今日もちょっと買ってます。
だいたい欲しいぐらいポジりました。

デサント(8114)
大幅反発。昨日の下げはなんだったんという流れ。
日経新聞での報道や、伊藤忠のリリースからすると
決裂は明らかな感じです。
個人的目論見とすると、友好的TOBに転じるのが一番怖かったので
その点では良い方向に進んでると思います。(ポジションの都合)

上がったので外してます。こちらも下は買って、ちゃんと上は売ろうと
いうスタンスで挑みます。

野村不動産マスター(3462)
続落。相変わらず何もできておりません。
サヤどんどん失ってます・・・

大和ハウスリート(8984)
こちらも続落です。ちと辛い展開ですね。

今日で2月が終わりました。月次のまとめは週末の宿題にしようと思います。
明日から3月です。明日の引け後に日経平均の入れ替えの発表が
あるか注目されます。事前ポジ作るのはちょっと怖いですね。
今日も引け際にこんなのありましたし、いろいろ不安定です。