FC2ブログ

2019年03月08日の記事 (1/1)

大幅に4日続落、21000円割れも

日経平均 21,025.56(-430.45)
TOPIX   1,572.44(-29.22)

昨夜のアメリカ市場は4日続落。調整色強めてます。
幅的にはほどほどの下げで、そんなに急速にリスクオフに
なった感じでもなかったのですが・・・
先物は安いところからはちょっと戻ったかなぐらいでのお帰り。

今日はまず何と言ってもメジャーSQでした。
寄り前の板はSQ特有の板となり、どこで寄るかわかんない状態。
それほど波乱はなく、こんなものかな~でスタートして
即売りが出て、水準切り下がる感じでしたね。
前場は10時前にもぎゃっと下がる場面があり、予想したより
大きな下げになった感じです。

という事でほぼ日銀ETF買い確実という後場でしたが
その前にお昼休みに売られてGDスタート
ぎゃっと下がる場面はなくなりましたが、後場になっても
じりじり売られるのは変わらず、今日は良いところありませんでした。

値下がりも非常に多く全面安、指数の値幅よりもムード悪かったです。

マザーズは続落。
主力以上に下げております。
ただ上げてるのもあり、焼け野原って感じではありませんでした。

REITは続落。
こちらも引けにかけて売られております。
リスクオフが波及した感じですね。

本日の売買(確定分)

株式
6098 リクルートHD         L→LC
6645 オムロン            L→LC
6981 村田製作所          L→LC

先物OP
日経平均先物6月ラージ&ミニ  S→LC
                     S→C
                       
1日確定損益は「マイナス」でした

主なポジション
株式
7974 任天堂              PO
6981 村田製作所           L(かなり損切り)
6645 オムロン             L(かなり損切り)
7868 廣済堂              L
8114 デサント             L(少し買い増し)
3659 ネクソン             L(少し買い増し)
7235 東京ラヂエーター        L
2971 エスコンジャパンREIT     L

先物OP
日経225先物6月ラージ&ミニ    S

ネクソン(3659)
続落、地合いの影響もありやや下げてます。
久しぶりにちょっと買いました。

廣済堂(7868)
小反発。こういう日はいいですね。

デサント(8114)
小幅続伸。GDスタートで始まるもこの地合いで切り返し。
寄り付き前にデサント側からIRが出ましたが
もはや修復不能な感じの文面でした。
下がったところはコツコツ買ってます。
延長されなければ月曜日が応募するための
最終買付日になりますね。

任天堂(7974)
大幅続落。
なにもしてないので、ディスカウント全部パーにしてしまい
さらにマイナスになりそうなムードです・・・
世の中甘くないw

村田製作所(6981) オムロン(6645)
先回り買いにぶつけるという目論見でポジりました。
一応先物でヘッジはしたのですが、指数より弱かったですね・・・
引けにかけて損切り。

せっかくなのでちょっとだけ持ち越してます。
先ほどリリースがありましたが、オムロン(6645)が採用されましたね。
村田製作所(6981)ダメでした。

先物
上記のポジションと任天堂に対して、保険掛けておきました。
それはほどほどに機能しましたが、全部カバーできず。
昨日、寝る前に結構下がっていたので、保険積み増しましたが
それは朝損切りでした・・・そしてごらんのとおりのおさげにw

引けに15分だけ順張り売りして、それは結果が出ました。
ただメンタルがやられ気味で、枚数押せずの、途中でビビッて
利食い~のという感じでしたね。

村田かオムロンが採用されれば一応指数にはマイナスかな~
と思って、今夜は少し多めに保険掛けてます
(村田と、オムロンかなり手仕舞いしたけど、保険はキープ)

う~ん任天堂全部パーにしてしまいました。
まあもらったやつなので、良いっか!(良くないw)
週末は競馬行ってリフレッシュします~