FC2ブログ

2019年04月01日の記事 (1/1)

新年度入り、元号は令和

日経平均 21,509.0.(+303.22)
TOPIX   1,615.81(+24.17)

先週末のアメリカ市場はダウナスとも続伸。
先物も高く帰ってきたし、寄り前の先物でさらに買われて
今日は高いだろうな~という感じでした。

寄り付き後さらに買われて、元号が決まるというご祝儀相場
のムードになりました。前場は全面高で、日経平均の上げも
500円に迫るような大幅高で終了。

お昼休み中に元号が決まって、その時間に先物が高値となり
新元号でやや天井売ったムード。

後場はじりじり値を消し、プラスではあるのですが、なんだかな~
という感じで終わっております。

マザーズは反落
後場に売られてマイナス引け。
新年度に入ると売られやすい傾向があり、それが当たった形に。

REITは大幅続落。
こちらもアノマリーが当たった感じで、年度末から利食いが急に出た感じ。
ただ引けにかけては押し目買いも入ってます。

本日の売買(確定分)

株式
4568 第一三共             L→C
4月優待銘柄いろいろ         L→C

先物OP
日経225先物6月ラージ       S→LC                  

                       
1日確定損益は「プラス」でした

主なポジション
株式
7868 廣済堂              L(少し買い増し)
3659 ネクソン             L(少し買い増し)
7974 任天堂              POとS
7235 東京ラヂエーター        L
4217 日立化成            L
6305 日立建機            L
2972 サンケイリアルエステート   L
1887 日本国土開発          L
4月TOPIX銘柄いろいろ        L
4月株主優待いろいろ         L(少し手仕舞い)

先物OP                 なし

ネクソン(3659)
朝強かったのですが、反落。
一部報道では難航してるとの話もあるみたいです。
少し買い増し、もうこれ以上はいいかな・・・

廣済堂(7868)
こちらもコツコツ買い増し。800円近くは買います。

日立化成(4217) 日立建機(6305)
地合いもあり、わりとしっかり。そのままです。

日本国土開発(1887)
寄りは高かったけど、利食いに押された感じ。

4月優待銘柄
たまたまバスケットで買ったものの中に梅の花があって
元号関連で上がって、一部利食いでした。ラッキーですね。
他も上がったもの少し手仕舞いしてます。

エードット(7063)
2日目に持ち越しで即金になりましたが、売り気配スタート。
1日だけ我慢しようと思ってましたが、弱くなって後悔したら
後場買われて、ストップ高に・・・恵まれてます。

第一三共(4568)
金曜日、比例で少しだけ買えてます。
寄りクローズ。こんなに取れると思いませんでした。
朝の気配寒かったし。

先物
金曜日のナイトセッションで1枚だけ繋いでしまいました。
きれいに裏目ってます。14時に損切り。
また無駄なヘッジしちゃいましたw

今日はなんかついてることが多かった感じです。
あまりやれることないですが、真面目にコツコツやりたいです。