FC2ブログ

2019年05月09日の記事 (1/1)

令和まだ上げなしの4日続落

日経平均 21,402.13(-200.46)
TOPIX   1,550.71(-21.62)

昨夜のアメリカ市場はダウはプラスもナスはマイナス引け。
引け味が悪い感じで、終わりまだすっきりした感は出ませんね。
明日の日本時間13時の関税引き上げ期限まで
何か出るか、出ないかという綱引きになりそうです。

とりあえず4日続落でスタートした東京市場。
そろそろ戻らないか?というムードもあったのですが
逆に寄り付き後さらに売られてしまいました。

今日もほぼ日銀買い確定となった後場ですが
昨日より底堅くなり、日銀さんの面目躍如というか・・・
ザラバ決算も今日は多かったのですが、概ね決算反応は悪くなかった
感じでそれも後押しした感じです。

とはいえ、値下がりも多く、下げ幅もそこそこあり
あく抜けには程遠い感じですね。
優待銘柄にも売りが広がってる感じで、個人も弱ってきております。

マザーズは続落。
昨日と違い、今日は主力以上に下げが目立ちました。
個人の資金繰りが厳しくなってます。

REITも小幅続落。
小口の売りに押された感じです。

本日の売買(確定分)

株式
6963 ローム             S→LC
7203 トヨタ              L→LC
8058 三菱商事           L→LC

先物OP                 なし
                  
連休中確定損益は「マイナス」でした

主なポジション
株式
7868 廣済堂              L
4217 日立化成            L(少し買い増し)
6747 KIホールディングス      L
5201 AGC               POとS
7181 かんぽ生命           PO
7235 東京ラヂエーター        L
5月株主優待銘柄いろいろ      L

決算ポジ
7203 トヨタ               L(一部持ち越し)
8053 住友商事            L

先物OP                 なし

日立化成(4217)
続落。少し下がってきました。
押したところはコツコツ買おうかと、再び買い増し。
条件悪くてもいいから、5月中に何か出ないかな~というところです。

トヨタ(7203)
昨日決算でした。
地合いもあるとはいえ、今日も株価反応冴えませんでした。続落。
一部損切りしつつ、未練持ち越しです。
来週からの自社株買いに期待して、TOPIXはアウトパフォーム
してくれないかとの願望があり、減らしながらも持続するかもしれません。

ローム(6963)
昨日決算でした。こちらはショート持ちで上がるという
また裂き状態に・・・ 持続する根性もなく機械的に損切り
結構お金熔けてます。ローム難しい・・・

住友商事(8053)
13時30分に決算でした。わりと良い数字と思いました。
この時間は先に、三菱重工業(7011)見たのが残念。
遅れて買って、一応含み益でしたので、全量持ち越してます。

三菱商事(8058)
14時に決算。
こちらは決算の見通しはイマイチも、大型自社株買いで上昇。
どうかな~と思ったけど、株価反応が良いので、押したところ買い。
その後垂れてしまい、含み損でしたので降りてしまい、損切りです。

廣済堂(7868)
南青山不動産のTOB期間が延長されましたが、反応は限定的。
正直、どうすればよいかわかんないです。

明日は出たら(関税措置)しまいかな~と言う考えがあり
少しロング目で挑もうと思ってます。
SQもありますし、流れが変わりやすいところではあります。
ただ、どんな個別ポジれば良いのかわかりませんし
先物は買いたくないしでw