FC2ブログ

2020年02月14日の記事 (1/1)

閑散のSQと新型肺炎拡大。

日経平均 23,687.59(-140.14)
TOPIX   1,702.87(-10.21)

昨日は世界的に新型肺炎の広がりを嫌気した感じになり
リスクオフが広がっております。
アメリカは今まで上がっていた割に調整は小幅な感じでしたけど。
日経平均先物は小幅安で帰ってきております。

今日はSQでしたが、フローが500億円程度しかなかったようです。
最近にない食い合いの少なさだったみたい。
近況SQの日は強いのですが、今日はGDスタート。
ただ、SQ値自体は相変わらずやや上振れ着地でした。

9時40分ぐらいまで下げた後は、緩やかに戻り
前場引けでは売られたけど、まずまず戻ったねムード。
今日は後場日銀が来るのではという水準で引けてます。

その後場ですが、お昼休みに先物が買われて
GUでスタートしたものの、買いは続かず
この状況じゃ買えないよね~という空気が支配した感じでした。

あまり日中の値幅が無かったとはいえ、SQ日で売買代金が
2兆4000億円程度にとどまり閑散でございました。

マザーズは大幅反落
今日は主市場より弱かったです。
マスク関連が復活して、資金が抜けた感じとなり
昨日と真逆の展開に・・・

REITは小幅続伸
今日もしっかりでした。相変わらず強いです。

本日の売買(確定分)

株式                    なし

先物OP                 なし

確定損益は「なし」でした

主なポジション
株式
4217 日立化成             L
6104 東芝機械             L
8922 日本アセットマーケティング   L
2157 コシダカHD            L
3098 ココカラファイン         L
6889 オーデリック            L
3564 LIXILビバ             L
3473 さくら総合リート          L
1824 前田道路             L
9086 日立物流             L
8515 アコム              L
8572 アイフル             L

先物OP
日経平均先物3月ラージ&ミニ    S

東芝機械(6104)
日経の記事が出てて(ここでは省きます)
要約すると、敵対的買収者にとってあまりよろしくない話が
出た感じで、今日は軟調でした。
個人的には眺めただけで、売りそこなってます。

前田道路(1883)
動きないですね。そのわりに株価も堅いです。

コシダカHD(2157)
大幅反落。コロナウィルス拡大を嫌気した感じなのでしょうか?
この状況じゃない時にポジってみたかったです。

日本アセットマーケティング(8922)
応募する予定です。

先物
結局そのままです。どうしましょ。

今日は個人的に持ち株が冴えず
(東芝機械、コシダカ、アコム、アイフルあたり)
普通にヘッジ売りがあるけど、食らった感じです。

まあそんなにガリガリやってないので、影響も限定的では
ありますが、増えそうもない感じですね。
常に不安のある世界ではありますが、いつも以上に手が出ません。