FC2ブログ

2020年06月02日の記事 (1/1)

続伸。ニュースより、需給

日経平均 22,325.61(+263.22)
TOPIX    1587.68(+18.93)

アメリカ市場は朝方弱かったですが、引けにかけて強くなり
プラス引け。
日経平均先物も弱くなる場面がありましたが
こちらも高く帰ってきております。

寄り付き後は少し弱くなる場面もありましたが
9時30分ぐらいから買い優勢になり
ここのところの強さが続いてる感じですね。

後場は高値圏で動かない時間が続きましたが
14時になると、買いが広がって、ふたたび上値トライ。
同じタイミングで東京の本日の感染者数が30人を超えると
いう報道が出ましたが、あまり嫌気する場面はありませんでした。

引け前に少し売りが出ましたが、続伸。
今日はTOPIXもしっかりで、昨日よりいわゆる腰の入った
相場になった感じです。

コロナの再流行、アメリカのデモ、米中再び摩擦みたいなの
いろいろありますが、それらを跳ね返して、株強いですね。
株は需給と言いますが、そんな感じで、SQに向けてみたいな攻防も
あり、現状買い方有利が続いております。

値上がり1715 値下がり391 とまずまず全面高でした。

マザーズは続伸
やや伸び悩んだ感じではありますが、売りも出ません。

REITは反発
今日は窓を開けて上昇して、その後もまずまずしっかりでした。

本日の売買(確定分)

株式
8167 リテールパートナーズ     L→C
                      S→LC
9984 ソフトバンクG          L→C

先物OP
日経225先物6月ラージ&ミニ    S→LC
                      L→C
           
確定損益は「マイナス」でした

主なポジション
株式
4471 三洋化成             L
4114 日本触媒             S
7251 ケーヒン              L
7274 ショーワ              L
8699 澤田HD              L
7230 日信工業             L
3938 LINE               L
8167 リテールパートナーズ     S(LS外す)
8697 日本取引所           L
8591 オリックス             L
6月株主優待いろいろ          L
2502 アサヒグループHD       S(新規売り)

先物OP
混ぜこぜロングショート          LとS(フラット)
日経225先物6月ラージ&ミニ      S(付け替えて増やす)

先物
今日は枚数的に微妙かなと思ったけど、連日イケてるし
で少しだけ15分プレイ。ちょっとだけ取れました。

元々の売り越し分は現金溶かして、お化粧してます。
つい売ってしまいますね。少し売り追加してます。

SBG(9984)
今日は今までで一番力強い動きでした。
寄りの状況で株数増減してるのですが、今日は少な目で残念・・・

リテールパートナーズ(8167)
逆日歩は低下(15銭)しましたが、まだ売り長強いですね。
買いを外して、売りも外してで、少し畳んでおります。

アサヒグループHD(2502)
昨日の引け後に改めて発行登録してきてます。
一応売り出し(公募も?)含みだと思うので、少し売りポジ作りました。
流れとしては、今期予想改めて出して、ファイナンスになる気がするけど?

どうしても高いんじゃないか?と考えてしまい乗れません。
それはそれで仕方ないとは思うのですが・・・
現物はなるべく良さそうなの探して、先物はまあ仕方ないという感じで。