NY大幅高も日経は垂れる(1月SQ)

日経平均 17,197.73(+30.63)  
TOPIX  1,380.58(+2.91)

NYは大幅高で日経先物ナイトセッションもかなり高く
これは今日のSQ値どうなっちゃうんだろ?
ってぐらいのムードでした。

そのSQ値は「17,341.88円」となんとなく低めに
決まり、どうも日本時間は弱いよね~という雰囲気
その後1時間はものすごいヨコヨコでした。
10時にスコンと下がってからはダメだねムード

後場は弱めだったのですが、14時にこれもスコンと
下がってマイテン。引けではプラスだったのですが
どうも日本時間弱いよねという感じでした。

10時、14時、15時とかに急に流れが変わる感じで
先物の大口プレーヤーの動向次第なんですかね
全体的に厚みがない感じです。

今日も銀行や証券株が目立ってついていけない感じで
TOPIXの弱さが目立ちました。引けでは少しTOPIXが
巻き返し、日経平均に勝ちましたが

マザーズは今日はかなり弱かったです。
10時ぐらいからダラダラ下がる感じ。
直近IPOもサイジニアが強いだけでかなり厳しかったです。

そんな中、連日REITの強さが目立ちます。

(しばらく個別の収支はお休みいたします)
本日の売買(確定分)
株式
4568 第一三共       L→LC
               
先物OP
日経225先物ラージミニ  L→C
 
FX               なし

1日確定損益は「ちょっとマイナス」でした

主なポジション 株式
3309 積水ハウスリート  L
6028 テクノプロ       L
3232 三交GHD       L
9551 メタウォーター    L
7243 シロキ工業      LとS(両建て)
5002 昭和シェル      L(少し買い増し)
8720 VB投資法人     L
3827 Jインベストメント  L
4503 アステラス      S(新規売り)

1月リバランス向け&株主優待
7510 たけびし      L
6089 ウィルグループ  L
2428 ウェルネット    L
3277 サンセイラディックL
3392 デリカフーズ    L
2819 エバラ食品     L
7215 ファルテック    L
9629 ピーシーエー   L
2445 SRGタカミヤ   L
4526 理研ビタミン    L
7872 ASMEエステールL
4845 フュージョンP   L
5933 アルインコ     L
6080 M&Aパートナー  L
3093 Tファクトリー    L
2931 ユーグレナ     L
5970 ジーテクト      L
3252 日本商業開発   L
3169 ミサワ        L
3071 ストリーム      L
3246 コーセイRE     L
3658 EBイニシアティブ L
4334 ユークス       L

2月優待銘柄いろいろ   L

先物OP
日経225先物3月ラージ&ミニ S(ラージ1枚追加)

個別の感想
三重交通GHD(3232)
反落、7連上げで終了でした。
そのままです。

1月リバランス関連
今日も冴えませんでしたね。
12月が一番良かった感じで、本番の1月になったら
弱くなっちゃいました。

積水ハウスリート(3309)
100円高。REIT高の追い風に恵まれてるかな?

2月優待銘柄
こちらはまちまち程度でした

昭和シェル(5002)
反発。こつこつ買い増しです。
地合いに逆行して、朝弱く、引け強かったです。

第一三共(4568)×アステラス(4503)
第一三共が朝から弱く、なんぞや~と思って買い
反対側でここのところ強いアステラスを売ってみました。
結果、股裂き攻撃で敗北・・・アステラスショートだけ
持ち越してみました。

日本プラスト(7291)
昨日、公募増資を発表しました。
株価は軟調で続落。っていうか昨日も下がってて
空売りどっちゃりじゃん・・・まあ「タマタマ」でしょうね(棒読み)

東証2部、優待アリって事で昇格意欲もあるかな?
と思って、ブックしてみました。
流動性のわりに売り出しの規模でかいですけどね・・・

先物OP
SQはあまり自分には関係なし。
15時に買って、15時15分に売る作戦やってみました。
15時にラージ1枚分しか買えずに、その後上がり
「あ~あ」と思ってましたが、15時09分に急落して
指したままでほったらかしだったのでドカドカ刺さり
「あちゃ~」と思いましたが、引けで救出されましたとさw
これで3日連続「現物大引け」<「先物大引け」に
なってます。負けるまでやってみようかなw

ポートフォリオ的には先物ショート1枚追加しました。
買いが5、売りが3ぐらいのポートになりました。
これ以上先物ショートするのは怖いけど
結構買いが多いので・・・ ベータ考えると3枚ぐらいで
良いような気もしますけどね。

明日から3連休です。ここのところ眠くてしょうがないので
体内時計を戻さないと。インフルエンザ流行ってるみたい
ですし、3連休は寒そうですので、みなさまご自愛くださいませ。

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あえて深く書きませんでしたがw
コメントありがとうございます。
私には回って来てない話なのですが(弱小でw)
ツイッターで聞いたお話の流れからすると
「ブロックオファー」がありそうな気がして?
ほんとにあるかどうか等、詳細全くわかりませんけどねw

第一三共から買ったのは確かで、そういえばこんなの
あるかもと思って売ってみただけです。

管理者のみに表示

トラックバック