下げましたが、引けにやや戻る

日経平均 17,087.71(-110.02)  
TOPIX  1,374.69(-5.89)

3連休の間の海外市場は軟調に推移して
原油はさらに下がり、為替は円高と
あまり良い材料はありませんでした。

先物にサヤ寄せする感じで寄り付き17,000円割れ
寄り付き後少し戻る場面もあったのですが
9時半ぐらいから、さらに下に行ってしまいました。
その後は冴えない感じで、前場は終了。

後場は前場の安値は割れないけど・・・という推移
13時半前ぐらいから、リバムードになり
17,000円回復、結構戻って引けたな~という印象。

マザーズ指数は前場の段階でもプラスになる場面が
あるくらい、今日は強めでした。
相変わらずREITが強いです。

(しばらく個別の収支はお休みいたします)
本日の売買(確定分)
株式
3392 デリカフーズ    L→LC 
               
先物OP           なし
 
FX               なし

1日確定損益は「ちょっとマイナス」でした

主なポジション 株式
3309 積水ハウスリート  L
6028 テクノプロ       L
3232 三交GHD       L
9551 メタウォーター    L
7243 シロキ工業      LとS(両建て)
5002 昭和シェル      L(少し買い増し)
8720 VB投資法人     L
3827 Jインベストメント  L
4503 アステラス      S

1月リバランス向け&株主優待
7510 たけびし      L
6089 ウィルグループ  L
2428 ウェルネット    L
3277 サンセイラディックL
2819 エバラ食品     L
7215 ファルテック    L
9629 ピーシーエー   L
2445 SRGタカミヤ   L
4526 理研ビタミン    L
7872 ASMEエステールL
4845 フュージョンP   L
5933 アルインコ     L
6080 M&Aパートナー  L
3093 Tファクトリー    L
2931 ユーグレナ     L
5970 ジーテクト      L
3252 日本商業開発   L
3169 ミサワ        L
3071 ストリーム      L
3246 コーセイRE     L
3658 EBイニシアティブ L
4334 ユークス       L

2月優待銘柄いろいろ   L

先物OP
日経225先物3月ラージ&ミニ S

個別の感想
デリカフーズ(3392)
公募増資を発表したこともあり、大幅続落。
価格抜きでとりあえず切るしかないかな?
と思い、寄り損切り。その後は寄り底でした。

1月リバランス関連
浮動株比率の発表を受けて、強めに推移するものが
結構目立ちました。地合いがさえなかったんですが
やっぱこのタイミング買うというのはありますよね。

2月優待銘柄
高安マチマチでした。

昭和シェル(5002)
原油がさらに安値更新、JXの業績観測見通し
など悪材料が強めの中、これも下落。
今日もコツコツ買いました。

アステラス(4503)
特に理由も無いのですが、そのままにしてます。

日本プラスト(7291)
続落。弱いですね。

あまりやることないですね。
売買代金の無料基準が厳しいので
何かやらないといけません。
何かニュースが欲しいですね。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック