いろいろダメな1日

日経平均 16,795.96(-291.75)  
TOPIX  1,357.98(-16.71)

昨夜のNY市場は高い場面があり、その後急落
値幅が400ドル超となり、荒い展開でした。
原油安、円高あたりも変わらない感じで
今日もダメかムード。

前場は寄り付き直後こそ、戻したのですが
その後はダラダラ下がる感じで終了。

後場は下行ってから、戻りを試す感じになったのですが
13時半ぐらいから、また風向きが変わってしまい
今日は安値圏の引けとなってしまいました。

今日は指数寄与度の高い主力が弱かったですね。
マザーズ指数はマイナス。
直近IPOには大きく値を消すものも目立ち
マインドはかなり低下した感じです。

そんな中REITは別世界ですねw

(しばらく個別の収支はお休みいたします)
本日の売買(確定分)
株式
8309 三井住友トラスト    L→同値 
               
先物OP
日経225先物3月ラージ&ミニ  L→LC
 
FX               なし

1日確定損益は「ちょっとマイナス」でした

主なポジション 株式
3309 積水ハウスリート  L
6028 テクノプロ       L
3232 三交GHD       L
9551 メタウォーター    L
7243 シロキ工業      LとS(両建て)
5002 昭和シェル      L(少し買い増し)
8720 VB投資法人     L
3827 Jインベストメント  L
4503 アステラス      S

1月リバランス向け&株主優待
7510 たけびし      L
6089 ウィルグループ  L
2428 ウェルネット    L
3277 サンセイラディックL
2819 エバラ食品     L
7215 ファルテック    L
9629 ピーシーエー   L
2445 SRGタカミヤ   L
4526 理研ビタミン    L
7872 ASMEエステールL
4845 フュージョンP   L
5933 アルインコ     L
6080 M&Aパートナー  L
3093 Tファクトリー    L
2931 ユーグレナ     L
5970 ジーテクト      L
3252 日本商業開発   L
3169 ミサワ        L
3071 ストリーム      L
3246 コーセイRE     L
3658 EBイニシアティブ L
4334 ユークス       L

2月優待銘柄いろいろ   L

先物OP
日経225先物3月ラージ&ミニ S(1枚分追加)

個別の感想
三井住友トラスト(8309)
引けの板が大幅買い越しでしたので
売買代金も稼がなくちゃで参戦。
最後、いろいろありましたが、同値クローズでしたw

1月リバランス関連
マチマチも地合いに比べたら健闘したと思います。

2月優待銘柄
優待セーフティーネットで、マイルドな下げでした。
個人的にはポケットカード(8519)が結構被弾中です。

昭和シェル(5002)
原油がさらに安値更新、格下げなどもあったようで
今日も朝からダメだろムード。
こつこつ買い増し中です。
自分みたいに買ってる人もいるようで、3日連続下ひげ
が出てます。連日GDですけどw

アステラス(4503)
特に理由も無いのですが、そのままにしてます。
利が出てきました。明日までにしようと思います。

日本プラスト(7291)
今日は朝から地合いの割りに強めでした。
引けでは垂れて3円高でしたけど。
何もしておりません。

先物OP
寄りで先物ショート1枚追加
15時に買って、15時15分に売ってうま~作戦は
今日やってみたのですが、あっさり負けましたw
しかし15時からは良く動きますね。為替も含めて。

これでやっと「買いが5」「売りが4」ぐらいですかね
完全にヘッジ遅れになっている形ですが
現物がそこそこがんばってるものが多くて
現状はそれほど引かされてないですかね
明日からはわかりませんがw

コメント

No title
昭和シェルについてご意見をお伺いしたいのですが、やっぱりやーめたという攻撃があるような気がしてきました。東洋経済の記事を読んでいると合併のメリットは少ないような書きぶりですし。
なんとも私にはわかりませんね
Hiroさん コメントありがとうございます。

正直、私にはわかりませんね。
私的にはあったらいいな~あったら取れるかな~?
でポジってますので「大正義日本経済新聞様」と
心中状態ですw

まああくまでも機械的に、ダメだったらしょうがない
と思ってます。重ねてになりますが「期待値」は
不明であります。

これが○○食品とか○○機械とかいう銘柄ならまだいいのですが
よりによって、嵐のど真ん中の「石油」ですからね、困りましたw

話がお流れになっちゃうと900円割れぐらいもあるかも
しれませんね。
考えると恐ろしいです・・・w(仕方ないと思ってますが)
No title
コメントありがとうございます。太っ腹でさすがSatoさんって感じですね。

管理者のみに表示

トラックバック