スイスショック、引けでは下げ渋るも

日経平均 16,864.16(-244.54)  
TOPIX  1,363.73(-12.87)

今日も遅くなってしまったので、軽めで
昨夜のスイスショックを受けて、大幅安でスタート。
途中さらに加速する場面がありましたが
引けでは戻し気味でしたね。

(しばらく個別の収支はお休みいたします)
本日の売買(確定分)
株式
9433 KDDI       L→C
9983 ファーストリテ  L→C
               
先物OP
日経225先物3月ラージ&ミニ  L→LC
 
FX             なし

1日確定損益は「とんとん」でした

主なポジション 株式
3309 積水ハウスリート  L
6028 テクノプロ       L
3232 三交GHD       L
9551 メタウォーター    L
7243 シロキ工業      LとS(両建て)
5002 昭和シェル      L(少し買い増し)
8720 VB投資法人     L
3827 Jインベストメント  L

1月リバランス向け&株主優待
7510 たけびし      L
6089 ウィルグループ  L
2428 ウェルネット    L
3277 サンセイラディックL
2819 エバラ食品     L
7215 ファルテック    L
9629 ピーシーエー   L
2445 SRGタカミヤ   L
4526 理研ビタミン    L
7872 ASMEエステールL
4845 フュージョンP   L
5933 アルインコ     L
6080 M&Aパートナー  L
3093 Tファクトリー    L
2931 ユーグレナ     L
5970 ジーテクト      L
3252 日本商業開発   L
3169 ミサワ        L
3071 ストリーム      L
3246 コーセイRE     L
3658 EBイニシアティブ L
4334 ユークス       L

2月優待銘柄いろいろ   L

先物OP
日経225先物3月ラージ&ミニ S(2枚増やす)

個別の感想
KDDI(9433) ファーストリテ(9983)
引け買いの板が結構あって、指数も戻り歩調でしたので
エントリー。結果それなりになんとか残して
プラスになりました。売買代金も稼げてよかったです

1月リバランス関連
地合いなりにマイナスだった感じ

2月優待銘柄
こちらは地合いよりは底堅かったです。

昭和シェル(5002)
今日もコツコツ追加してます。
今日はなんか強めでしたね。

日本プラスト(7291)
月曜から値決め期間入りです。
コンフォリア(3282)も月曜からですね。

先物OP
昨夜のスイスショック、すっ飛んで帰ってきて
見守っていたのですが、何も出来ませんでした。
寝る前に気味が悪くなって、保険かけておこうと
売りを2枚追加して、多めにヘッジしました。

一応それは気分的にも楽になりましたし
収支的にはまずまずだったのですが
今(1/17の1時)リバってますねw

あと戻り歩調で、買戻し来るかな~と思い
15時に先物買って、大引けで売ろうとしたのですが
せっかく指数寄与度の高いもので少し恵まれたのに
残り2分で逆噴射してしまい、全部溶かしてしまいました・・・

これで「買いが5」「売りが5」というポジションになり
連動性の高さからするとやや売り越しって
ポジションになったかもしれません。

売買代金のノルマは達成したので
さらにやることなくなりそうですw

コメント


管理者のみに表示

トラックバック