閑散気味の中、指数はまずまず

日経平均 17,511.75(+182.73)  
TOPIX  1,403.22(+13.79)

注目のECB理事会の結果は、事前にリークされた
内容より、緩和の規模が多めでした。
発表後は乱高下しましたが、落ち着いてみると
わりとマーケットにやさしい結果となったようです。
日本も先物にサヤ寄せして、プラスかな?という感じ

指数寄与度の高いものを中心の中
寄り天→ダラダラ→引け高という感じで
あまり今日は動きませんでした。
日本市場は値幅が出なくなってきましたね。

マザーズは最終的に今日もマイナスで引けていまい
雰囲気悪かったです。

(しばらく個別の収支はお休みいたします)
本日の売買(確定分)
株式
3568 EBイニシアティブ  L→C
6506 安川電機       L→C
6594 日本電産       S→C
               
先物OP
日経225先物ミニ      S→LC
 
FX             なし

1日確定損益は「少しプラス」でした

主なポジション 株式
3309 積水ハウスリート  L
6028 テクノプロ       L
3232 三交GHD       L
9551 メタウォーター    L
7243 シロキ工業      LとS(両建て)
5002 昭和シェル      L(少し買い増し)
8720 VB投資法人     L
3827 Jインベストメント  L
7291 日本プラスト     L(公募)

決算プレイ         なし

1月リバランス向け&株主優待
7510 たけびし      L
6089 ウィルグループ  L
2428 ウェルネット    L
3277 サンセイラディックL
2819 エバラ食品     L
7215 ファルテック    L
9629 ピーシーエー   L
2445 SRGタカミヤ   L
4526 理研ビタミン    L
3903 gumi         L
7872 ASMEエステールL
4845 フュージョンP   L
5933 アルインコ     L
6080 M&Aパートナー  L
3093 Tファクトリー    L
2931 ユーグレナ     L
5970 ジーテクト      L
3252 日本商業開発   L
3169 ミサワ        L
3071 ストリーム      L
3246 コーセイRE     L
3658 EBイニシアティブ L(半分手仕舞い)
4334 ユークス       L

2月優待銘柄いろいろ   L

先物OP
日経225先物3月ラージ&ミニ S(1枚分減らす)

1月リバランス関連
今日はマチマチでした。
個人的には全部足して割るとややマイナスだったかも
1月優待のイーブック(3658)は材料があって買い気配
せっかくなので半分売りました。月曜日から優待組は
外す予定です。TOPIX組はもう少し引っ張る予定。

2月優待銘柄
マチマチですね。

昭和シェル(5002)
小幅反落でした。少し追加です。

日本プラスト(7291)
小幅反発。まあしばらく持つ予定なので
日々の株価見てもしょうがないのですが
弱いです。

先物OP
昨夜は結構安い場面があったのですが、全力で見守り
本日の引け際に1枚外して、損切りです。
来週から徐々に外して行こうと思います。
現物も縮小させていく予定なので。

日本電産(6594) 安川電機(6506)
両方とも寄りクローズ。ペアとしてはうまく行きました。
出尽くし感がありましたが、引けにかけてどちらも
上昇へ。今3Qの決算のトレンドはどうですかね?
NOKや東京製鐵も今日は強かったので
今日の時点では「上方修正=買い」かもしれませんね。
(ただ2日以上持つのはいろいろ辛いですけどw)

来週からいよいよ決算シーズンです。
観測報道も一杯出てますし、3Qなのであまりインパクト
もないかもしれませんが、参加しようと思います。
ポート的には徐々に縮小させて、余力作ろうと思います。
IPOも始まりますね。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック