ギリシャの話で朝安も引けにかけて戻す

日経平均 17,468.52(-43.23)  
TOPIX  1,402.08(-1.14)

週末のNY市場は下落、それよりお休みの間に行われた
ギリシャの選挙結果を受けて、ユーロが寄り前から下落
それを受けて、SGXもかなり安くなり、ダメかなムード

寄り付き後はユーロも戻り、それを受けて日経も落ち着き
を取り戻した感じ。
14時ぐらいからは一段と戻って、ほぼ下げ取り戻しましたね。

今日は全体的に値上がり銘柄が多く、広く薄く買われた感じ
でした。

マザーズや2部指数も強くて、個人の買いがあったみたいですね。
反面、REITは弱かったです。

(しばらく個別の収支はお休みいたします)
本日の売買(確定分)
株式
3071 ストリーム       L→C
3169 ミサワ         L→C
3246 コーセイRE      L→C
3568 EBイニシアティブ  L→C
4185 JSR          S→LC
8002 丸紅          L→LC
               
先物OP
日経225先物ラージ     S→LC
 
FX             なし

1日確定損益は「マイナス」でした

主なポジション 株式
3309 積水ハウスリート  L
6028 テクノプロ       L
3232 三交GHD       L
9551 メタウォーター    L
7243 シロキ工業      LとS(両建て)
5002 昭和シェル      L(少し買い増し)
8720 VB投資法人     L
3827 Jインベストメント  L
7291 日本プラスト     L(公募)

決算プレイ
4185 JSR          L(新規買い)
8002 丸紅          S(新規売り)

1月リバランス向け&株主優待
7510 たけびし      L
6089 ウィルグループ  L
2428 ウェルネット    L
3277 サンセイラディックL
2819 エバラ食品     L
7215 ファルテック    L
9629 ピーシーエー   L
2445 SRGタカミヤ   L
4526 理研ビタミン    L
3903 gumi         L
7872 ASMEエステールL
4845 フュージョンP   L
5933 アルインコ     L
6080 M&Aパートナー  L
3093 Tファクトリー    L
2931 ユーグレナ     L
5970 ジーテクト      L
3252 日本商業開発   L
3169 ミサワ        L(半分手仕舞い)
3071 ストリーム      L(半分手仕舞い)
3246 コーセイRE     L(半分手仕舞い)
4334 ユークス       L(半分手仕舞い)

2月優待銘柄いろいろ   L

先物OP
日経225先物3月ラージ&ミニ S(1枚分減らす)

1月リバランス関連
弱かったのですが、引けにかけて戻り気味でした。
一番ウェイトが大きい、積水ハウスREITが弱かった
ので、全体としてはマイナスでした。

優待関連
半分ぐらい手仕舞いました。
ユークスは弱く、それなりにマイナス計上になりそうです。

2月優待銘柄
これも引けにかけて買われました。そこそこですね

昭和シェル(5002)
小幅続落でした。今日も少し追加です。
引けにかけて戻りましたが、朝は弱かったです。

JSR(4185)
13時に決算でした。
事前に観測報道があったので(弱めの)
数字を受けて改めて下げるかも?
もしかしたら通期下方修正もあるかな?
(報道どおりなら進捗が68.4%だったので)
ということで事前にショートしてみました。

蓋を開けてみたら、観測報道全然違うやん~
&通期上方修正で上へぶっ飛び・・・
一瞬下げで反応したこともあり、一部買戻しが
刺さったのは不幸中の幸いでしたが
残りを買い戻して、結構大幅な負けを計上。
ついでにドテン買いして持ち越しました。

引けの時点ではこの判断は良かったみたいですが
明日はどうなりますかね?明日手仕舞い予定です。

丸紅(8002)
14時前ぐらいに「15時から社長が会見」って一報が流れて
まあ社長さんがわざわざ出てくるときはそんなに良い話
はないかな?と考え、ショートしてみる。(途中業績って言葉も出たし)
(前に日産のゴーンさんが会見って時もショートして取れたので)
14時半前ぐらいから一気に崩れて、とりあえず両建てに
そして引けに買いを外して、売り持越しでした。
(JSRの買いに対して、こっち売ろうというのも考えて)
引け後に出た数字は悪いですが、自分的にはこんなものかな?
とも思っております。

先物OP
今日もショート1枚分買い戻しました。引けで・・・w
なんかザラ場は弱く、ナイトは高いというイメージが強くて
ついついこの展開に、去年からむしろこの法則崩れ気味
なんですけどね。これで買いが5 売りが3ぐらいのポートです。

キーパー技研(6036)
初めて、東海東京証券でブックしてみました。
大昔に口座持っていたのですが、すでに閉鎖されてたようで
先週作りに行ってきました。配分は微妙かと思います。

ケネディクス商業リート(3453)
想定価格20万円に対して、22万円~23万円という強気価格
になりましたね。それでもブックしようと思ったのですが
日興47.5% 野村25% 大和20%と上位三社で92.5%も
配分があるようで、とても取得できそうも無く、ネットのみでw

とりあえず決算プレイ初戦は大きく曲げて、大敗でした。
その後ドテンして、引けでは結構埋めた状態になってます
が果たして・・・初戦で負けると引きずりそうで困りますね。
明日もまだあまり決算はないようです。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック