日経平均、TOPIXとも今年の高値更新

日経平均 17,768.30(+299.78)  
TOPIX  1,426.38(+24.30)

昨夜の海外市場はギリシャの話を受けて、どうなるか?
というところでしたが、織り込み済みで反応は限定的でした。
日本は織り込みすぎた感じもあり、先物が高く帰ってきて
今日は高そうかな?のムードでスタート

寄り付き後は1日を通して強い感じでした。
断続的に買いが入った感じでしたね。

日経平均、TOPIXとも今年の高値で引けました。
正月明けからなんか弱かったですけどね。

今日は内需関連の強さが目立ちました。
ここのところ連日高値を更新してる食品株や
負け組だった、銀行、証券、保険あたりも買われました。

反面、REITが軟調でした。ちょっと公募が多すぎて
需給的に厳しいかもしれませんね。
マザーズも今日は物色が向かわず、弱かったです。

(しばらく個別の収支はお休みいたします)
本日の売買(確定分)
株式
3071 ストリーム       L→C
3169 ミサワ         L→C
3246 コーセイRE      L→C
4185 JSR          L→C
4334 ユークス        L→LC
8002 丸紅          S→C
8586 日立キャピタル    L→LC
               
先物OP
日経225先物ラージ     S→LC
 
FX             なし

1日確定損益は「プラス」でした

主なポジション 株式
3309 積水ハウスリート  L
6028 テクノプロ       L
3232 三交GHD       L
9551 メタウォーター    L
7243 シロキ工業      LとS(両建て)
5002 昭和シェル      L
8720 VB投資法人     L(昨日付けで上場廃止)
3827 Jインベストメント  L
7291 日本プラスト     L(公募)

決算プレイ          なし

1月リバランス向け&株主優待
7510 たけびし      L
6089 ウィルグループ  L
2428 ウェルネット    L
3277 サンセイラディックL
2819 エバラ食品     L
7215 ファルテック    L
9629 ピーシーエー   L
2445 SRGタカミヤ   L
4526 理研ビタミン    L
3903 gumi         L
7872 ASMEエステールL
4845 フュージョンP   L
5933 アルインコ     L
6080 M&Aパートナー  L
3093 Tファクトリー    L
2931 ユーグレナ     L
5970 ジーテクト      L
3252 日本商業開発   L

2月優待銘柄いろいろ   L

先物OP
日経225先物3月ラージ&ミニ S(1枚分減らす)

1月リバランス関連
個人的にウェイトが大きい、積水ハウスREIT
理研ビタミン、テクノプロあたりが弱く
前日比で大幅に後退してしまいました。
売らず、買わずで見守っております。

1月優待関連
ユークスはものすごくうまく行きませんでしたが
全体としてはプラスで手仕舞いすることができました。
クロスでは積水ハウスだけ取得いたしました。

2月優待銘柄
地合いも良かったこともあり、わりと強めでした。

昭和シェル(5002)
地合いのわりに小幅続落でした。
原油価格も戻りませんし、買う材料に欠けますね。
今日は買おうかと思ったのですが、いろいろブック
し始めたこともあり、少し余力が厳しく見送りです。

JSR(4185)
寄りクローズで、一応利食いに。
個人的にはGUすると思ったのですが、GDでした。
決算反応はまだ掴めてないですね・・・

丸紅(8002)
こちらも寄りクローズ。利食いになりました。
ドテンで買おうかと少し考えましたが、考えただけで
終わってしまいました。

日立キャピタル(8586)
13時30分に決算でした。
通期上方修正という事だったのですが、株価冴えず。
すぐには買わずに落ち着いたところで、少し買ったのですが
弱かったので、損切りというオペレーションです。

先物OP
今日もショート1枚分買い戻しました。引けで・・・w
(昨日とまったく同じですねw)
残りショート、ラージ2枚分です。

ケネディクス商業リート(3453)
配分はないかな?とも思いますが
一応、一通りブックしてみました。
既公開では、日本リート、イオンリートあたりも
勧誘があったので、少しブックしてます。

ベンチャービジネス投資法人(8720)
今日で上場廃止かと思ってましたが、昨日でした。
権利付き最終売買日が今日だったので・・・

日本プラスト(7291)
今日からは公募売却可能日です。なんか強かったですね。
ものすごい自信があるわけではないのですが
預かり金の代わりにしばらく持っていようと思います。
1部昇格待ちですね。いつになるかわかりませんが。

今日は確定損益ベースは少しプラスが出ましたが
含みベースでは、相当酷い1日となってしまいました。
決算も曲げ気味ですし、調子下降気味かもしれません。
元々曲げることが多いという事を認識して挑みたいと思いますw

コメント


管理者のみに表示

トラックバック