毎日意外な展開・・・今日は大幅反発

日経平均 17,678.74(+342.89)  
TOPIX  1,417.00(+24.61)

昨夜のNYは大幅続伸でした。
NYも1日の中での値動きが激しく
寝る前に見た水準が、朝起きたら全然違うじゃんと
言うのが多いですね。
アメリカも上がったし、一応上かな?
けど、昨日はかなり雰囲気悪かったし・・・というイメージ

寄り付き後、結構強くなり
昨日はどこまで下がるの?だったのですが
今日はどこまで上がるの・・・って展開でした。

今日は出来高や売買代金も多く、大商いでした。

REITは小反発で、まだ傷がいえてない感じ。
マザーズは盛り上がりはイマイチも反発でした。

本日の売買(確定分)
株式
3863 日本製紙         L→LC -163
4183 三井化学         L→LC -151
4188 三菱ケミカル      S→LC -192
5002 昭和シェル        L→C +36
7011 三菱重工業        S→C +73
2月優待いろいろ         L→C +87
                    (計、-310)
              
先物OP          なし
 
FX             なし

1日確定損益は「-159」でした

主なポジション 株式(ウェイト順に並び替えてみました)
5002 昭和シェル        L(少し外す)
3296 日本リート        L(公募)
8720 VB投資法人       L(上場廃止、清算中)
7291 日本プラスト       L
3232 三交GHD        L
2588 ウォーターダイレクト  L(TOB応募中)
7243 シロキ工業        LとS(両建て)
3453 ケネディクス商業REIT L(IPO)
3827 Jインベストメント    L
3278 ケネディクスレジREIT L(公募)

決算プレイ
4183 三井化学        L
7270 富士重工業      S

2月リバランス向け
2325 日本上下水道設計    L
2796 ファーマライズ       L
6070 キャリアリンク       L
6624 田淵電機          L

先物OP               なし

2月リバランス銘柄
今日は地合いのわりには弱かったです
田淵電機上方修正も・・・

2月優待銘柄
一通り手仕舞いました。POが一杯来そうなので・・・
というお財布事情であります。
ダイヤモンドダイニングが一番結果でましたが
結構マイナスのものも多く、あまり冴えなかったです。

昭和シェル(5002)
今日も少しだけ外しました。
出光の下方修正の影響も限定的でしたかね?

三井化学(4183)
13時に決算。13時の中ではこれに一番注目してました。
コンセンサスを上回り、かつ通期保守的と思って買った
のですが、伸びず・・・
高いものは引けで損切りして、買値と同値のものを
持ち越してみました。

富士重工業(7270)
13時に決算。三井化学に注力したので、後で数字見て
これは期待に比べたら、あまり良くないのでは?
と思い遅れてショート。全部持ち越してみました。

三菱ケミカル(4188)
13時半に決算。
数字自体は昨年末に修正していたので、通期そのまま
テクニカル的な小幅な自社株買いの発表。
中立かな?と思って、買うのはどうよと思ってみてました。
ショートで入ったら、なんか強くてダメでした。

三菱重工業(7011)
13時半に決算。字面の数字だけ見て、すぐショート
怖くてすぐ買い戻し→その後さらに20円下があったね~
というよくある展開でした。

日本製紙(3863)
14時に決算
自分はこんなものの数字だと思っていたので、売られた
ところでINしましたが、弱かったです。
この引け味では持ち越せないなと思い、全部損切り。

IPO
ケネディクス商業リート(3453)
最終的に9個取得しました。

シリコンスタジオ(3907)
珍しく勧誘がありました。普通にブックしました。
もしかしたら配分あるかもしれません。
どんな会社か良くわかりませんけどw

PO
日本リート(3296)
当然の?満額配分でした。
もうほとんどサヤ無いですね。
これほどダメそうな状態で取得するのも珍しいですw

イオンリート(3292)
今日から値決め。高い場面もあったのですが
引けでは安値引けでした。
少しショートしようかと思いましたが、結局何もしてないです。
これもそれなり~全部来そうな雰囲気です。

ちらほら完全子会社化やTOB、MBOなど出てきてますね。
昨日、今日で出た3社は可能性はあるかな?と思ってはいましたが
安定のノーポジですw

昨日は少し結果出た感があったのですが、今日はアッサリ
ダメでした。もともとヘタクソですけど、ここのところ調子
悪いです。明日も苦戦必死ですかねw
(良いことも考えるようにして、切り替えます)

コメント


管理者のみに表示

トラックバック