雇用統計でドル高も伸び悩み

日経平均 17,711.93(+63.43)  
TOPIX  1,424.92(+7.73)

先ほど帰ってきました。今日は簡単に。

雇用統計を受けて、ドル高ダウ先高になったのですが
アメリカ株は引けまで持たず、ただ日本には円安と
いう事で高そうでした。

結果、寄り天で伸び悩みだったみたいですね。

REITがまた崩れてしまいました。

本日の売買(確定分)
株式            なし
              
先物OP          なし
 
FX             なし

1日確定損益は「なし」でした

主なポジション 株式(ウェイト順に並び替えてみました)
5002 昭和シェル        L
3296 日本リート        L(公募)
8720 VB投資法人       L(上場廃止、清算中)
7291 日本プラスト       L
3232 三交GHD        L
2588 ウォーターダイレクト  L(TOB応募中)
7243 シロキ工業        LとS(両建て)
3292 イオンリート       L(公募)
3453 ケネディクス商業REIT L(IPO)
3827 Jインベストメント    L
3278 ケネディクスレジREIT L(公募)

決算プレイ            なし

2月リバランス向け
2325 日本上下水道設計    L
2796 ファーマライズ       L
6070 キャリアリンク       L
6624 田淵電機          L

先物OP               なし

2月リバランス銘柄
今日はなんか強かったですね。

昭和シェル(5002)
小幅続伸でした。
明日が決算発表になります。
ポジってる人もみなさん意識してると思うので
明日何もリリースがないと、祝日明け売られそうです。

PO
イオンリート(3292)
なんか強いですね。この地合いなのに

日本リート(3296)
明日がリバランスになります。
弱い場面があったのですが、切り返し。
どうしようか悩みます。

札幌から帰ってきました。
めちゃんこ防寒に力入れて行ったのですが
雪像が溶けてしまうほど、暖かかったですw
雪祭り自体は土曜日に「全部回らなくちゃ」
と張り切って見て来たので、それなりに見れました。

なんか今日いくつか危険防止のために壊しちゃった
みたいですね・・・自分が行ったせいでしょうか・・・

私的には、雪祭りは人が多すぎてしんどかったですね。
ただ冬の北海道も魅力的でした。今度は雪祭り期間以外に
しっぽりと行ってみたいと思います。

コメント

No title
昭和シェル(5002)

押したから機械的に買いまして2.5万株持ちで決算になったけど、ここに来て多少不安もありますね。
管理人さん的には期待値どうでしょうか。
とりあえず決算のみでしたね・・・
てっかさん コメントありがとうございます。
先ほど決算だけ開示されて、何も出ませんでしたね~

何事もなければGDかなと普通に思います。

この話がまとまる可能性は70%
(結構具体的でしたので、私的には高確率と思ってます)
今日出る可能性は70%
(やっぱ決算と同時の可能性が高いかな?と)
ということであわせて50%ぐらいかな?と思ってました。
とりあえず外れてしまいました・・・
No title
あら、入れ替わりで10日から北海道に来ています。面白いもんですね。

ニセコで五泊してスキー、最後一日だけ登別温泉で疲れを癒やすというコースです。

自由な旅が好きなもので、世界中でレンタカー借りまくっている私ですが、路面真っ白で大雪の中、一般道ですら80キロ近くでぶっ飛ばす北海道民のスピードに合わせるのは、マジ大変です。センターラインもサイドラインも全く見えないのに、最低70キロ出してないとビタビタに付かれます。こっちは全く知らない道なので、ナビと雪でラインが消えた時用の道路上に釣り下げられている「だいたいこの辺」の矢印だけが頼りです。

こんなことは、ハイランドのスコッチ巡りをしたときに、ネス湖の細い周遊道路を90キロ以上でないと追い立てまくるスコットランド人以来です。

意外に北の人はせっかちなのでしょうか。どっちの国の人も全員、WRCのドライバー並の運転をしています。

PTS1100円台?
思ったより下げてないかな・・。
木曜日はどうなるかわかりませんが。
1100円台なら半分ぐらい外すかも。

シェルは全然でしたが、南プラは予想外(?)の四半期黒字。外した分も買い戻しかな・・・。
登別温泉いいですね
けむりんさん コメントありがとうございます。

スキーと温泉いいですね。
登別は昨年初めて宿泊しました。
泊まって地獄谷めぐりしただけでしたが
良かったですよ、お湯がいいですね。

今回、冬の北海道が初めてで運転が怖くて
電車オンリーだったのですが、街中でも
結構みんな飛ばすな~とは思いました。
雪で道狭くなってるんですけどね。

私はオーストラリアとアメリカでのみ運転したことがありますが
あちらは結構速度守りますよね。
シドニーで8KMオーバーで捕まった経験があり
取調べが厳しい影響もあるかな?と思いますけどw

良い旅になりますように
Re: PTS1100円台?
重ねてコメントありがとうございます。

明日、いくらで寄り付きますかね?
70円程度の下げになりそうな雰囲気ですけど
(私は100円程度覚悟してましたw)

何にも無いとすると、ちょっと(だいぶ?)割高ですしね~
しばらく優待取り以外にイベントが無さそうなので
損切りしつつ、買いなおして、もう少し様子見って
感じで挑もうかと思ってます。

南海プライウッド(7887)相変わらず安いですね。
一時期、バリューに凝ってた時代があって
持っていたことがありますw
統計的に低PBRのリターンは平均を上回るとは
知っているのですが、なかなか長く持てませんし
すぐ結果が出るイベント投資ばかりしてますw
http://www.world401.com/koudo/pbr.html

管理者のみに表示

トラックバック