一時18,000円回復、引けに先物売られる

日経平均 17,979.72(+327.04)  
TOPIX  1,449.39(+21.67)

日本のお休みを挟んでの二日間のアメリカ市場は
横ばい程度、ただ為替が円安に振れて120円乗せ
ギリシャの話も良くわかんないけど解決方向に
進んでてユーロも高く、今日は買われそうでした。

寄り後、あまり弱くなる場面もなく強かったです。
後場は18,000円回復する場面もあり
さらに強く感じました。
ただ、大引け後に先物が売られて、かなり乖離して終了と
SQ前日の特殊な需給があった感じです。

売買代金は3兆円超えとここのところ回復気味です。

REITは今日は大幅反発。
マザーズ指数はあまり良いところが無く、マイナスでした。
円安の恩恵がある主力株中心でしたね。

本日の売買(確定分)
株式
1963 日揮           L→LC -122
3278 ケネディクスレジ   L→LC -1
3296 日本リート       L→LC -31
3453 ケネディクス商業   L→C +312
5002 昭和シェル      L→LC -2512
                  S→C +908
5105 東洋ゴム        S→C +301
7243 シロキ          S→C +44
7272 ヤマハ発動機     L→C +105
7832 バンダイナムコ     S→C +313
8113 ユニチャーム      S→LC -37
              
先物OP          なし
 
FX             なし

1日確定損益は「-720」でした

主なポジション 株式
5002 昭和シェル        L(S手仕舞い、Lクロス中)
8720 VB投資法人       L(上場廃止、清算中)
7291 日本プラスト       L
3232 三交GHD        L
2588 ウォーターダイレクト  L(TOB応募中)
7243 シロキ工業        L(S外しました)
3292 イオンリート       L(公募)
3827 Jインベストメント    L

決算プレイ            なし

2月リバランス向け
2325 日本上下水道設計    L
2796 ファーマライズ       L
6070 キャリアリンク       L
6624 田淵電機          L

先物OP               なし

2月リバランス銘柄
3勝1敗でした。わりといい感じです。
キャリアリンクどうしたんでしょ?

昭和シェル(5002)
残念ながら何もありませんでした。
だいたい覚悟していたぐらいのペナルティでした。
ショートは全部手仕舞い、ロングは半分ぐらい
高いのが残ってて、明日また現金が溶ける予定です。
少し下で買って、上で手仕舞いましたが焼け石に・・・
しばらくはそんなに極端には減らさずに様子見
になりそうな気がします。

シロキ(7243)
あまりショートする意味もないのでクローズ
ほったらかしでしたw

イオンリート(3292)
リバランス日でした。地合いも良く高値引けでしたね。
こういうときに参加してませんw
明日、受け渡しになります。なんとか貯金残りそうですが・・・

日本リート(3296)
受渡日でした。地合いも良かったですが、意外と強かったです。
一応公募価格よりは上で手仕舞いすることが出来
若干の手数料負けで済みました。
ケネディクスレジ(3278)もそんな感じです。

ケネディクス商業リート(3453)
PO組とセットでとりあえず利食いしました。
ありがたい話です。どっかで再参戦すると思います。

キーパー技研(6036)
本年一発目のIPOでした。
取得もできませんでしたし。イマイチ盛り上がりもなかった
ですね。私普段使ってる会社なので応援はしてます。

日本プラスト(7291)
良くわからないのですが、材料が出てS高でした。
まだ全部持ってます、どうしようかなこれ・・・

本日の決算プレイ
東洋ゴム(5105)
11時15分決算でした。
11時半かな?と思って、来期(今期)予想なので、どうせ
保守的なんじゃないの?の目論見で事前ショート
ところが11時15分に決算が出て下落へ・・・
少し出遅れてチェックして数字は悪いけど、
とりあえず利食いしようで、利食い
それがたまたま良いタイミングだったようで
その後はわりと底堅かったです。

昭和シェルでボロボロでしたが、悪いこともあれば
良いこともありますねw

日揮(1963) ユニチャーム(8113) バンダイナムコ(7832)
お昼休み決算でした。
ユニチャは来期予想ですし、コンセンサスが高すぎでは?
と思いショート。バンダイナムコは良いだろうけど、期待感が
高そうでショートで、反対で何か買おうと思い
日揮は進捗から上方修正はするかな?でロング

結果 日揮↓ ユニチャ↑ バンナム↓という1勝2敗でしたが
すべて寄りで手仕舞いしたこともあり、数字は残りました。

ヤマハ発動機(7272)
13時半に決算(本決算)
足元絶好調ですが、通期予想なので保守的なところ出してきて
ずっこけるかと思ってました。出てきた数字は◎
事前ショートしなくて良かったですw
数字見てロングして、すぐ手仕舞いで利食いに
買って持ち越しも考えましたが、自重しました。

せっかく日経平均が上がってきたのに(期待してないですがw)
ほぼロングオンリーなのに大きくマイナス計上でした。
明日もミリオン級の損切り(クロス)が約束されてますw
とはいえ、今日は相場の神様がいろいろな面で
やさしかったです。ありがたいことが多かったですw

明日は13日の金曜日のSQになります。

コメント

シェル・・・
私も半分外しました。
(規模ははるかにちっちゃいですが)

それ以上にショックだったのが前日売った豊商事の急騰・・・。

TOB関係は医学生物研究所も含めて、
どれに注力するか、悩みどころですね。
Re: シェル・・・
みっきーさん コメントありがとうございます。

私はクロスしただけで、未練持ち越し中です。
他にこれといった案件がありませんので・・・
って言い訳してますけど
どっかでまだ期待してるんでしょうねw

TOB関連も今週ぐらいでひと段落かもしれませんね。
あまりこれと言って力が入る案件がないのが残念です。

管理者のみに表示

トラックバック